19:04:01
06

『ママチャリ隊』、堺市へ遠征


今日は概ね「曇り空」の大阪市南部でした

夜から雨模様の予報ですが

このまま「梅雨」に入るのかな~

ちゅっゆーよーなことで

話は昨日のことになりやす

いつもの公園を『ツッタカターン』 ↓

20170606-1 (1) 

からの~

蜂の刺し合い ↓

20170606-1 (2) 

違いました

マグワっていたんですわ(笑)

腰のくびれが無いので「ハバチ」の一種でしょう

「ハバチ」は原始的な蜂で刺さないんですyo

触って刺されても 責任はとりませんがne(笑)



昨日は「大和川」を越えて

隣の市「堺市」に遠征してきたニコイチです

ママチャリでねっ(笑)

目的地の途中にあった

『BURGERS MARKET』さん ↓

20170606-1 (3) 

テラス席はWANちゃんOKだそうです

なかなか雰囲気のある外装です ↓

20170606-1 (4) 

このチャリは小生のと色違いかな?



パー子さんはブログ用に取材しただけで

食べなかったそーです

「テラス席はWANちゃんいけますか?」で

店の方は「どうぞどうぞ いらっしゃいませ~」で

「また今度来ますね~ サイナラ~」

何だかな~になった店員さんでした(笑)



目的地の「大泉緑地公園」にとーちゃーく ↓

20170606-1 (5) 

先発隊が待っていただいてました ↓

20170606-1 (6) 

凜之助くんの「真央ちゃん好き好き口撃」です

昨日は「光之助くん」と「ココアちゃん&サラちゃん」が

OHANAさんで歯石取りをするっちゅうので

お散歩仲間の皆で

「堺市へ遠征しましょう」ということになったようです

電動補助付きのママチャリが2名おられますが

他の方は普通のママチャリですわ

けっこうな距離があるんですyo



歯石取りを終えた3WANもjoinしました ↓

20170606-1 (7) 

まずはランチをしに

「庭CAFE・プチコションさん」へ ↓

20170606-1 (8) 

真央ッチもココは数年ぶりです ↓

20170606-1 (9) 

他のWANちゃんは初めてだったそうです

このメンバーの集合写真は至難の業です ↓

20170606-1 (10) 

やっぱし撮れんか~(笑) ↓

20170606-1 (11) 

ココサラ家さんはインスタ用にビシッと撮れました ↓

20170606-1 (12) 



店内に入って

メンバー紹介しときます

左から「ハッピーちゃん」「ムーちゃん」

&「虎之助くん」「凜之助くん」 ↓

20170606-1 (13) 

こちらのテーブルは

「光之助くん」「ココアちゃん」「サラちゃん」

&真央ッチ ↓

20170606-1 (14) 

8WANSと ヒト科6名の「堺市遠征」です



パー子さんはハンバーグランチにしたそうです ↓

20170606-1 (15) 

以前より ちょい割高感がしたな~と言ってました

WANちゃんメニューが無いので

「虎ちゃん」もしょんぼりです ↓

20170606-1 (16) 



ランチを終えて

折角の「庭CAFE」なので記念撮影の光ちゃん ↓

20170606-1 (17) 

真央ッチも残念な写真しか無かった ↓

20170606-1 (18) 



大泉緑地公園を『ママチャリ隊』が走る ↓

20170606-1 (19) 



広場で小休止です ↓

20170606-1 (20) 

ハッピーちゃんママは四つ葉のクローバーを見っけ ↓

20170606-1 (21) 



再度 集合写真に挑みます ↓

20170606-1 (22) 

ハッピーちゃんは端からギブのようです(笑) ↓

20170606-1 (23) 

とりま全WANSの顔が入りました ↓

20170606-1 (24) 

ギャラだけは請求しておりやす ↓

20170606-1 (25) 

でまぁ 皆さん無事に帰って来たんです

距離にして往復16㎞ほどなんですが

サイクリングロードでもないし

道路もガタガタしてるんです

「ママチャリ隊の皆さ~ん」

くれぐれも事故には気を付けてくださいne

ラストは光ちゃんママがスマホで撮って

送ってくれたニコイチ写真です ↓

20170606-2.jpg 

スマホで撮るとスレンダーに写りますな~

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

ノア母  

ママチャリ隊凄いですね(゚Д゚;)ww
庭カフェの自転車置き場状態な感じ笑えるwww

このカフェは大人しいワンコだけが入れると
噂で聞いてるので…
ウチは行ったことがありましぇんw


みなさん事故には気をつけて~♪ですねw

2017/06/06 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

「大泉緑地や、大阪城ぐらいはどーってことないわ」になってるそーです。
何だかな~(笑)

プチコションさんは、今はお母さん一人で営業しているそーですよ。
そーそー泉州の「田尻漁港」にBBQランチが1000円であるそーです。
1000円なので、魚介類は「エビ」だけなのです(笑)

2017/06/06 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

先日は真央ちゃん&真央ちゃんママとご一緒できて嬉しかったです(*^▽^*)♪♪♪
光之助も喜んでました✨✨
集合写真でちゃっかり真央ちゃんにくっついてます‼(笑)
皆さんとお出かけするのが楽しくて、光之助の喜ぶ顔も嬉しくて、ついついママチャリで遠征してしまいます(^-^ゞ
真央ちゃんパパにはご心配をおかけしてしまってすみません(>_<)
ママチャリ遠征にはまってしまいました❤でも、これから暑くなるとしばらく行かないと思うので安心して下さい‼

2017/06/07 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ここサラママ  

大泉緑地、朝の9時から夕方まで、よう遊びました〜(^◇^;)❗️わが家は途中野暮用でちょっと抜けましたが、皆んな楽しみました❣️梅雨に入っちゃいましたが、雨のやみまをみはからって、また遠征計画中です〜、その前に真央ちゃんママ、ケーキ🎂も行かないとね(^_^)❗️

2017/06/07 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

昨日はニコイチがお世話を掛けあざーっす。
楽しかったようですね。

「電車内での気遣い」が要らないから、ママチャリ遠征が
良いですね。
真夏と、真冬はやめておいた方がよろしいですが・・・。

また遊んでやって下さいne

2017/06/07 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ここサラママさん

コメあざーっす。

昨日は企画やら連絡やらでお世話を掛けあざーっす。

『ケーキ食べ放題』の話も聞いておりやす(笑)
甘いものは食べ過ぎるとフラフラになるので、注意しないとne

次回もシクヨロでっ!

2017/06/07 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment