19:12:20
04

オッちゃんたちの楽しみ・・・


今日は「真っ晴れ」で

日差しも強い大阪市南部でした

朝まで本を読んでいて

お昼前にいったんは起きたのですが

また寝てしまいました

何だかな~のレーコーオヤジです

「本を読むのが楽しみ」なんで

止まらないんですわ



話は一昨日の『ツッタカターン』からスタート ↓

20170604 (1) 

一昨日もエエお天気でした ↓

20170604 (2) 

細々と商いをしていた「豚まん屋さん」が

TVで紹介されたら

行列が出来るようになりました ↓

20170604 (3) 

別に特色のある「豚まん」ではないのですがne

一昨日は帝塚山の『ロ・シャン・ミナミ』さん

爪切りと お尻しぼりと 耳そうじです ↓

20170604 (4) 

終わる頃に迎えに行って

万代池公園で「豚まん」ですわ ↓

20170604 (5) 

「帝塚山の公園」と「豚まん」は

アンバランスですna(笑)




この池にもアオサギが居付いています ↓

20170604 (6) 

2メートル横を飛ばれたらビビりますわな ↓

20170604 (7) 



この公園に行ったらたまに会うWANちゃん ↓

20170604 (9) 

『ノエルくん』という名前です

連れていたオッちゃんと

ちょっとお話をしたそうで・・・

前に付き合っていたGF(パリジェンヌのノエルさん)

「『ノエル』を見て 私のことを思い出してね」と

WANちゃんに『ノエル』って名前を付けて

フランスに帰っていったそうです

何だかな~

「おっさん 引きずるなっ」ちゅうねん(笑)



こーいう石が有ると 必ずこの撮影 ↓

20170604 (10) 



この日はアッサリと帰って来ました



昨日のポーサンです ↓

20170604 (11) 

いつもの公園のアジサイもエエ色です ↓

20170604 (13) 

昨日は長居公園に行ったそうです

パー子さんと同じように有料植物園には入らずに

柵の外から撮影するオッちゃんがいました ↓

20170604 (14) 

中々シャレオーなオッちゃんです ↓

20170604 (15) 

からの~

『ライドオーン』 ↓

20170604 (17) 

パー子さんは

「このカメラは周辺部が斜めになるな~」

ブツブツ言うのですが

斜めって撮ってるんですわ

補正したら「真っ直ぐ」ですから ↓

20170604 (16) 



四つ葉のクローバー ↓

20170604 (18) 

真央ッチの顔とクローバーを一緒に撮ろうと

頑張りましたが

ダメだったようです ↓

20170604 (19) 

からの~

可愛い顔の『ツッタカターン』 ↓

20170604 (20) 

雰囲気のある『ツッタカターン』 ↓

20170604 (21) 



長居公園の昼間は

ミュージシャンがけっこう居るんですyo

オッちゃんたちの楽しみ~です

このギターはかなり上手だったそうです ↓

20170604 (22) 



20170604 (23) 



20170604 (24) 

若い頃は皆さん「軽音部」だったのかな?

「ストレス発散」と「ボケ防止」には

よろしいでしょうな~




脳の血流が活発になると

硬くなった血管が切れる恐れが出てくるんですわ

この辺の塩梅が難しい~

真央ッチは「合唱部」だったそうです(笑) ↓

20170604 (25) 



ラストの写真はコレ ↓

20170604 (26) 

♪♪ぽっかり浮かんだ 白い雲♪♪
♪♪何やらさみしい 旅の空♪♪


美空ひばりの「花笠道中(1963年)」ですわ

共演は「里見浩太朗」さんでして

この名前を出すと

必ず

「小学生の時に『太秦』で手をつないでもらったわ」と言う

パー子さんです

200回ぐらい聞きました(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日と一昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

TVで紹介されるとすぐ並びますねw
1カ月もすればブームも去るでしょうけどっ( *´艸`)


同じ名前だけど…
由来がなんかいやらしい(-_-;)

2017/06/04 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

隣の空き店舗も借りて、拡張してるんですわ。
中国の人は攻めの商売ですからね~。

ロマンスの思い出に浸ってるのはオッサンだけで、
ほんとはカモだったりしてね(笑)

2017/06/05 (Mon) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment