18:25:13
03

新調のホットプレートで『たこ焼き~』


今日はエエお天気でカラッとしてる

大阪市南部です

昨日で書き終えたはずの先月の話が

まだ少し残っていました

小生のカメラに写真があったんですわ



その話からスタートしやす

4月の末に「ホットプレート」を新調したんです

まっ この「ホットプレート」の新調が

人生最後になるでしょうな

20年は使うつもりですからne(笑)



やっと出番がやってきやした

1ヶ月も「お好み焼き」を食べてなかったのか?

そんな事は大阪人には無理な話でして

古い方のホットプレートを使ってたんです

パー子さんが中々捨てなかったんですわ(笑)



やっと先月末に新しいホットプレートを使って

「たこ焼き」をやりました ↓

20170603-2 (1) 



20170603-2 (2) 



20170603-2 (3) 

まずは「明石焼き風」に出汁に浸けて ↓

20170603-2 (4) 

睨んでますな~(笑) ↓

20170603-2 (5) 

2回目を焼くときに

真央ッチの「ビーフ焼き」も作りました ↓

20170603-2 (6) 

期待の眼差し ↓

20170603-2 (7) 

「ビーフ焼き」は写真を撮り忘れ・・・

さーせん



ノーマルなソース味 ↓

20170603-2 (8) 

この他に胡麻油+醤油風味のも作りました

全部で80個ほど作りましたが

熱い「たこ焼き」を40個ずつ食べると

お腹が膨れますな~

食後にパンシロンでぱんぱんぱんでした(笑)



先月の話は完全に「完」ちゅうことです

続きましては~

6月いっぴのポーサンです ↓

20170603-3 (1) 

いきなり青大将 ↓

20170603-3 (2) 

からの~

青虫を食べるスズメ ↓

20170603-3 (3) 

からの~

『日向ぼっこ』 ↓

20170603-3 (5) 

からの~

☆なんちゃって野鳥の会☆(笑) ↓

20170603-3 (6) 

からの~

連チャンで大和川に行ったそうで

この日は「松原市側」で

草刈りをしていたそうです ↓

20170603-3 (7) 

川を渡って「松原市側」へ行って

ヤギミルクの配給です ↓

20170603-3 (8) 



河原で撮影 ↓

20170603-3 (9) 

写真は景色を切り取るので

「綺麗」に見えますな~



タイヤオン ↓

20170603-3 (10) 

タイヤの中をくぐって遊ぶんでしょうが

草ぼーぼーでは遊べませんわ

微笑みの真央ッチ ↓

20170603-3 (11) 

からの~

Birdwatching ↓

20170603-3 (12) 

ササゴイ発見!!!ちゅうことで

100枚も激写してきたパー子さん ↓

20170603-3 (13) 

望遠端で撮影 ↓

20170603-3 (14) 



帰って来てからPCに落として

よく見ると

ゴイサギの幼鳥でした


何だかな~(笑)

ラストの写真はコレ ↓

20170603-3 (15) 

意味不明の造形物というより

元々意味Nothingなんでしょうネ

小生の☆げーじつ☆より酷いっ(笑)

ちゅっゆーよーなことで

やっと今月の話が書けた

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

真央ちゃんビーフ焼きさん
楽しんだ事でしょう♪
大事にされて真央ちゃん幸せいっぱいですねっ^^


新しいホットプレートを購入して
一番先に 作るモノといったら
焼肉・たこ焼き・お好み焼きのどれかが
選ばれますよねっ♡

真央っぱのお家の明石焼き見ていたら
お出汁の味がキュンときて食べたくなったので
今度我が家も挑戦してみ~よおっと♪


2017/06/04 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

おNEWの使い初めは「鉄板焼き」にしたかったのですが、
ケチなパー子さんは「タコ焼き」を選択しました(笑)

明石で言うところの「玉子やき」は難しいです。
たいてい失敗しています。
で、結局「タコ焼き」の出汁付きになるんです。
あまり酸っぱくないショウガと、三つ葉を入れるのがキモ
ですよ。

2017/06/04 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

早速明日
真央家の真似して
たこ焼きの明石風を
作ってみまーすっ!


勿論
生姜と三つ葉忘れずに♪☘

2017/06/04 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

再コメあざーっす。

頑張って、美味しいタコ焼きを作ってください。

2017/06/05 (Mon) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment