19:16:10
02

『TVで竜巻注意報』が出ましたわ


昨夜の雨は凄かったですな~

大粒の雨が強風と共に降り出しまして

10分ほど経ってから

TVで竜巻注意報が出ましたわ


気象衛星で先に分からんもんですかne(笑)

「もっとシッカリと把握したいので
もー1個衛星を打ち上げさせて」と

言うんでしょうnaaaaaaaa

今の日本は

税金の無駄遣いさせたら

世界でNo.1ちゃう(笑)

ちゅっゆーよーな話からスタートで

いつものコレ ↓

20170602 (1) 

やっと先月の写真整理が終わりました

「あざみ」の写真は初めてです ↓

20170602 (2) 

何か分からんけど

トゲトゲしてるから

撮ってきたと言ってました

からの~

モンキチョウ ↓

20170602 (3) 

この日は「大和川」に行ったようでして

大阪市側で草刈りをしていました ↓

20170602 (4) 



ムクドリやハッカチョウが乱舞しています ↓

20170602 (5) 

この辺では珍しい

「イソヒヨドリ」も居ました ↓

20170602 (6) 

草刈りをしてもらうと

虫が見つけやすいので

鳥が集まってるんですわ

イソヒヨドリも何か虫を咥えています ↓

20170602 (7) 

バッタを咥えています ↓

20170602 (8) 



20170602 (9) 

草刈り機が斜めってますが

ズルズルっと落ちないのかな~ ↓

20170602 (10) 



ハッカチョウ ↓

20170602 (11) 

ハッカチョウは外来種なんですよ

飼われてたのが「籠脱け」したか?

捨てたのか? どっちかですな

ハッカチョウもバッタを捕まえたようです ↓

20170602 (12) 



20170602 (13) 

ハッカチョウの『ツッタカターン』 ↓

20170602 (14) 

何故か嬉しそうな真央ッチ ↓

20170602 (15) 

ランチタイムっちゅうことですね



パンを食べ終えて

また☆なんちゃって野鳥の会☆です

次はハクセキレイの亜種? ↓

20170602 (16) 

ハクセキレイとセグロセキレイのハーフかな?

20170602 (17) 

まっハッカチョウもセキレイも

なんでも混合種が増えた方がエエんですわ

生物多様性を考えると

どーしてもその方がエエんです

環境省のように

「外来種を滅ぼせ     
日本の生態系を守れ」で

天下り先を儲けさせよう~ちゅう魂胆は

見え見えで 情けないっ!

本を正せば「お米」も外来やろっ!

日本人も外来やろっ(笑)




川の中ほどに黒い集団が居ました ↓

20170602 (18) 

水辺のギャング

カワウです ↓

20170602 (19) 

「カワウの食害」も問題になっています

1日500グラムの小魚を食べますのでネ

魚を捕るのが これまた上手いんですわ

農薬の使用規制と

川の水の水質改善によって

カワウが増えているらしいです

昔は絶滅危惧種だったはずなんですが・・・

ちゅっゆーよーなことで

また今日も

てんでバラバラな内容になってしまいました

それに真央ッチの写真も少なかったので

ラストは真央ッチで ↓

20170602 (20) 

大和川から シャイナラ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

ご無沙汰しております(^◇^;)

昨日の雷雨強風は
すごかったですねー💦
流石のクラ子もひょうが降り出した時には焦ってました(^◇^;)


真央ちゃんは如何でしたか?

これからの季節あんなのが
しょっちゅうあるのかと思うと
私ゆっくりお風呂にもはいれまてん(^◇^;)

2017/06/02 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

雷は比較的遠かったのですが、一時の風が台風みたいでした。
真央ッチはチラッと目を開けただけでして、パー子さんは窓を
閉めにいく気配もないので、小生が閉めに回りましたわ(笑)

例年通り梅雨入りして、シトシト降る方がよろしいですね。
小生カラッとしてるより、湿ってる方が好きなんですわ(笑)

2017/06/02 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment