18:38:35
01

『パリ協定』『禁煙デー』『海フレ』と、支離滅裂(笑)


今日もエエお天気の大阪市南部ですが

雲が無いのに空が灰色なんですな~

「光化学スモッグ」ちゅっゆーよーな

高度成長期に流行った言葉も

最近のマスメディアでチラホラ出てきています

車の黒い排ガスも少なくなったし

工場から出る煙もほとんど見なくなってるのにな~

たぶん中国から流れてきてるんでしょう

福島原発で放射性物質を垂れ流した日本としては

世界のどの国にも「つべこべ」言えませんわ

USAのトランプ大統領が

「パリ協定から離脱する」と言ってるそうですが

電力の50%を火力発電に頼っているUSAとしては

当然こーいう話になりますね

火力発電と言っても

石油や天然ガスではありませんよ

石炭ですわ

石油や天然ガスと違って石炭は

あと200年オーダーで埋蔵しているUSAです

それに石油産業や 石炭産業は

絶大なるパワーを持っていますからne

「喫煙の肺がん説」

この辺から出た莫大な研究費で

データを取った結果でしょう

でないと こんなアホみたいな基礎研究は

誰もやりたがりません

データの取り方にも問題があるようですな



小生がいつも言ってるセリフ

「車の排ガスで自殺する奴はおるけど      
タバコの煙で自殺した奴はおらんやろっ」(笑)

昨日が『世界禁煙デー』だったので

久しぶりにウダウダ言ってみたレーコーオヤジでした



まだ先月の写真が残っていますので

コレ ↓

20170601-1 (1) 

いつもの川で暇なオッサンが集まっていました

網で何やら捕まえたようです ↓

20170601-1 (2) 



土嚢の手前に放したようです ↓

20170601-1 (3) 

鯉ですな

何処で泳いでいようが

鯉の勝手だと思うのですが・・・

何だかな~のオッサンでした(笑)



☆なんちゃって野鳥の会☆のパー子さんは

やっとSS優先で撮ることを理解したようです ↓

20170601-1 (4) 

1/800秒です

止まりますな~ ↓

20170601-1 (5) 

躍動感のある写真が撮れます



長居公園に行って

有料植物園内を盗撮です ↓

20170601-1 (6) 

小生は65才なんで無料で入場出来るんですヨ



有料植物園はWANちゃんがNGなので

行くことはありましぇん

真央ッチに代わって

『ツッタカターン』のフェレット ↓

20170601-1 (7) 

フェレットも可愛いですね ↓

20170601-1 (8) 

からの~

中級デジイチと中級レンズで

何やら狙っているオッちゃん ↓

20170601-1 (9) 

ここにはスズメしか居ませんが・・・ ↓

20170601-1 (10) 

デジイチは間違いなく

「日本経済」に貢献していますわな

レンズを買い足したり プリントしたりと

色々追加の費用が掛ります

コンデジもけっこう経済効果がありますよ

ケチなパー子さんでも

5年で3機目ですからね(笑)



散歩を続けていたら

先日にも見た「海フレの神様」

4チワを連れて散歩していました ↓

20170601-1 (11) 



パー子さんが声を掛けると

「最近海フレに来る人のマナーが悪くなってな~」
「放置ウンチを注意するのにも疲れたわ~」
「行ったら気分が重くなるのでこっちを歩いてんねん」

ちゅっゆーよーな話だったそうです

ウチは年に1~2回ぐらいしか行かなくなりましたが

無料で遊べるドッグランとしては

大阪府内で一番なんですがね~

このオッチャンと もう一人のオバチャンが

6年前ごろから草取りや掃除をしてくれたので

「海フレ」は遊びやすくなったんでした

最近の利用客が

その辺の経緯を知らないのでしょうが

何だかな~

ってなりますわ



道路をこんなに汚す奴も居るんです ↓

20170601-1 (12) 

旧法務局の横のビワです ↓

20170601-1 (13) 

食い散らかすのはコヤツらです ↓

20170601-1 (20) 

甘くないのは放置するんですな ↓

20170601-1 (19) 

「どこぞのボン」もビワを収穫しているようです ↓

20170601-1 (14) 

GFに「コッチからおいで~」と ↓

20170601-1 (15) 

仲良くビワを収穫しています ↓

20170601-1 (17) 

もっとよーさん取らんかいっ(笑) ↓

20170601-1 (18) 

まっ ヒツコク取ってたら

カラスが襲って来るかもしれません

つい先日も亀が襲われていました

たぶんこの亀でしょう ↓

20170601-2 (1) 

甲羅を突かれて割れています

南無~

犯人はこの母カラス(左)ですわ ↓

20170601-2 (2) 

生存競争に勝った☆黒鳥fam☆です ↓

20170601-2 (3) 

SS1/1300秒で撮っていたパー子さん

コンデジの扱いをマスターしたのか?

ダイナミックな写真も撮れていました ↓

20170601-2 (4) 



いつもの公園でロビンくんに会いました ↓

20170601-2 (5) 

このふたりの写真はなかなか上手く撮れません

ロビンくんが絶えず動くんです ↓

20170601-2 (6) 

ちゅっゆーよーなことで

火曜日の写真は終わりなんです

「私のブログなのに出番が少な~い」 ↓

20170601-2 (7) 

明日は水曜日の写真でお届けしやす

大和川まで行ったようですな


☆☆☆☆☆
お詫びと訂正

上の記事で「フェレット」と書きましたが

「ミーヤキャット」の間違いでした

湿気の多いこの日本で

サバンナの動物を飼っているとは

思わなんだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁちゃーん  

並んでますよぉ(*ˊૢᵕˋૢ*)
パー子さん三台目ですか?それはそれは身体と一体化してますんやろね夏麦村で余生をすごされましたら
きっと撮りたい放題の鳥や亀もおりますよ。
何せうちの駐車場には狐さんがでるぐらいなので!是非お安く広い土地をかってドッグカフェをしてくださいませ!
お待ちしております

2017/06/01 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁちゃーんさん

コメあざーっす。

貧血で、早よ寝たんとちゃうのん(笑)

今の季節は「鳰の巣」が狙い目ですぞ~。
知り合いの漁師さんの手こぎボートを借りて、葦の茂みを
探してみイ~。
これはボートを使える地元民しか撮れませんよ。

ドッグカフェ~って、もー働くのは無理ですわ。
こー見えても、さんざん働いた事もあるんです(笑)

2017/06/02 (Fri) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment