18:01:15
26

アジサイと言えば、でんでん虫でしょ~


今日は「ぴーかーん」と晴れていた大阪市南部

たまに雲が出てきて薄暗くなったりしてましたので

昨日より2℃ほど気温が低かったです

あくまでも「肌感覚」の話です

ウチは温度計が無いもんでっ



いつもの昨日の話です

『ツッタカターン』でスタートしやす ↓

20170526-1 (1) 

『一口アップ』もいつも通りでやんす ↓

20170526-1 (2) 

『ふぅわぁー』もやっておりやす ↓

20170526-1 (3) 

野鳥(笑)もご覧の通り ↓

20170526-1 (4) 

オヤツ砦の公園がゴミで散らかってますな~ ↓

20170526-1 (5) 

上のカラスの所為だと思っていたのですが

そーでは無く

前日の夜に「中学生が溜まって」いたらしい

「ゴミを散らかすなっ!」と

張り紙してきたろかと

パー子さんは言うのですが

「この写真を○○中学の校長に見せた方がエエで~」
「朝礼で注意するやろから」と・・・

この公園はウチの町内会が清掃を担当しているんです

そんなんで余計に腹が立つんですわ



気分を変えて

アジサイが咲く前 ↓

20170526-1 (6) 

咲いてからも撮ってくる予定です(笑)

アジサイと言えば

連想するのが「でんでん虫」
ですな~




パー子さんが撮ってきたのはコレ ↓

20170526-1 (7) 

いーっぱい撮ってきました ↓

20170526-1 (8) 

貝殻を被っていない「でんでん虫」




ナメクジですわ

何だかな~



「これだけおったら 卵も有ったやろ?」と尋ねたら

「探して撮ってくるわ」と一人で出て行きました



「卵が見つからんっ」で帰って来ましたが

ナメクジのアップ写真はいーっぱい撮ってきました ↓

20170526-1 (9) 

気色の悪い写真で「さーせん」どした(笑)

真央ッチも気色の悪い目付きになってます ↓

20170526-2 (1) 

白目の部分が「赤~く」なっています ↓

20170526-2 (2) 

『トラホーム』ではありませんよ

病名が古すぎて

皆さんは知らないでしょ

ググってみてne(笑)



より一層気色が悪くなったところで

爽やか写真の3連発 ↓

20170526-3 (2) 



20170526-3 (1) 



20170526-2 (3) 

ちゅっゆーよーな

起承転結で(笑)

アッサリと書き上げた

☆真央亭日乗☆

どした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

レオたんママ  

こんばんは。

エスカルゴが大好物なので
でんでん虫も美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?^^;

こんなに沢山一気に食べれたら幸せだろうな~~と(笑

2017/05/26 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To レオたんママさん

コメあざーっす。

エスカッフォ(笑)が好きなんですか。
女性では少ないでしょ?
ブールギニヨンソースが美味しいですね。
小生はこのソースで作ったサザエの方が好きですわ。

2017/05/27 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment