18:13:44
25

アッサリ味の☆真央亭日乗☆ですが・・・


昨日のお昼過ぎにポツポツッとし出した雨は

夜には本格的な雨になりました

なんか久しぶりのお湿りやな~と・・・

そんな昨日の話です

「賑やかなワンピー」を着て

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170525-1 (1) 

パー子さんは「賑やかな虫」を見つけたよーで ↓

20170525-1 (2) 

帰って来てから

この「賑やかな虫」を自分で調べたパー子さん

スズメガの仲間で

「オオスカシバ」と言うのだそうです

ハチドリのようにホバリングしながら

花の蜜を吸っていたそうです

1/125秒のSSで撮影していました

最低でも1/1000秒のSSで撮って欲しいな~

虫ってホントに種類が多いですわ

でんでん虫は虫かな?(笑)

ちゅっゆーよーな写真を撮っていたら

つい先日にも会った

エリちゃんがやって来ました ↓

20170525-1 (3) 

真央ッチは嬉しいので大騒ぎです ↓

20170525-1 (4) 

エリちゃんはチョイ引き気味(笑) ↓

20170525-1 (6) 



オヤツ頂戴 ↓

20170525-1 (5) 

エリちゃんの『一口アップ』 ↓

20170525-1 (7) 

失敗でした



季節のビワです ↓

20170525-1 (9) 

☆なんちゃって日本庭園☆の主が

新聞紙で包んでいるそうです ↓

20170525-1 (8) 

この市有地に立っているビワの実

独占して収穫するオバチャンが居てるんですわ

ご近所の慣習上そーなってるらしいんです

何だかな~



オヤツ砦から桃ヶ池公園に行ったようです ↓

20170525-1 (10) 

この「賑やかなワンピー」はシューッとして

なかなかスタイルが良く見えます

Popなチョーカーを着けたいワンピーです

今度の日曜日に

『神戸のワンワンマルシェ』
に行くので

なっちゃんママの

『la maruko』さんで見つかるかな?

楽しみ~



真央ッチはいつものBird watching ↓

20170525-1 (11) 

からの~

四つ葉のクローバー ↓

20170525-1 (15) 

いとも簡単に四つ葉を見つけるパー子さんです



ポツポツッと来たので

「マーちゃん 帰ろか~」で ↓

20170525-1 (16) 

アッサリと散歩を終えて

帰って来たニコイチでした

珍しく「鳥」の写真はNothingと思いきや

きちんと撮ってきてました ↓

20170525-2 (1) 

ゴイサギです ↓

20170525-2 (2) 

首が太いな~ ↓

20170525-2 (3) 

首の太さでは負けない真央ッチ ↓

20170525-2 (4) 

ちゅっゆーよーな

アッサリ味で仕上げた

☆真央亭日乗☆


なんですが

久しぶりgifってみました

お題は「悶え」(笑) ↓

20170525gif.gif 

シャイナラー


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment