18:53:37
24

『ゆるーい』日本と、『ゆるーい』ブログ


今日は曇り空の大阪市南部です

夕方からポツポツっと来て

小雨になりました

しかしアレですな~

日本の強盗事件は「ゆるい」ですな

まっこんな事は「ゆるい」

超したことはないのですが・・・

昨日あった「北海道の宝石店強盗」のことです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メタボでエッチラオッチラ逃げる犯人と

それをヘロヘロになりながら追っかける警官

両方とも日ごろから体を鍛えておけっ(笑)

お二人とも かなり「ゆるい」(笑)



押さえ込んだとたんに無線で連絡していました

先に手に持って喋っていたのは

スピーカーだったんでしょう(笑)

違うのに持ち替えて喋っていましたからネ



連絡する前に手錠をかけんかいっ

犯人は

「ノースピーク ジャパニーズ」って

言ってましたが

日本人だったそうです

少しアジアンな発音にして

工夫していた犯人です(笑)

小生もこの発音には引っ掛かってしまいました

警察署でも「通訳」を用意してたそうです(笑)

昨日はこのNEWSでかなり笑わせていただいたので

この犯人には「執行猶予付き」でお願いしやす(笑)

一部始終を動画で撮っていたカメラが

手ブレの少ないカメラだったのが印象的でした

こんな風に「少しでも警察を批判するような事」を

書いてると

『共謀罪』でマークされる

ようになるんでしょうな~

おお~恐わっ



話は変わって

いつもの時間に散歩に行ったニコイチです

いつもの公園入り口にあるオオシマザクラの実 ↓

20170524-1 (1) 

「黄色いサクランボ」ですな

スリー・キャッツの歌を思い出しました

昭和35年ごろの歌謡曲です

♪♪若い娘はウッフン♪♪
♪♪お色気ありそでウッフン♪♪


なんちゅう歌詞やっ

「ゆるい」な~(笑)

これでも「放送禁止」になったんですよ

なんちゅう業界やっ



『ツッタカターン』 ↓

20170524-1 (2) 

からの~

『ふぅわぁー』 ↓

20170524-1 (3) 

からの~

おいどを『日向ぼっこ』 ↓

20170524-1 (4) 

オヤツベンチで休憩 ↓

20170524-1 (5) 

ワンパターン写真で

ウチのブログも

かなり「ゆるい」な~(笑)

たまに登場するスッポン写真 ↓

20170524-0.jpg 

こんな高いところまで這い上がったんですが

位置について ↓

20170524-1 (6) 

よーい ↓

20170524-1 (7) 

ざぼぉーん ↓

20170524-1 (8) 

川が浅いので

脳震とうを起こしてるはずですわ

スッポンも「ゆるい」な~(笑)



長居公園に行って

笑顔の真央ッチ ↓

20170524-1 (10) 

からの~

☆跳び越え部☆ ↓

20170524-1 (11) 



パー子写真は終了でした

☆真央亭日乗☆も

終了ですわ

みんな揃って

「ゆるい」な~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

モモックス  

私もそのニュースなのか追いかけジーンズの途中から見ましたが、最初見たとき、駅構内で訓練?やらせ?コント?て思いました。(^o^;)

ほんまやったと後でわかったときは、
いろいろ思う節がありました(笑)

日向ぼっこのオチリ可愛かったです~
(^○^)

2017/05/25 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

信号のとこで追いついてるのに、転かされてるですよ。
あそこで足払いで倒さないとネ。
警官の能力や、体力が低下してますな。
もっと格闘技の『部活』をして欲しいもんです。

2017/05/25 (Thu) 04:18 | EDIT | REPLY |   

haru  

地元でございますッ、
大通りでこんなことが起きていたとはv-399

なんで一人で警察が行動しているのか・・・
普通あ〜ゆ〜時は2人ですよねv-236

情報番組で一般人を巻き込まなくて良かったv-237とか
そんな話をしていましたけど、
しっかり一般人野次馬と化しておりましたね。

関係ありませんけど、ちょっと恥ずかしい。。。

2017/05/25 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

そちらの地元の警察官にウダウダ言って、さーせん(笑)
世の中全般のことですが、プロ意識がなくなってきましたな。

たいてい若い人と、オッサンのニコイチで行動してますね。
オッサンの方が怒られるのか? 一人で追っかけたあの警官が
怒られるのか? 署長に聞いてみたいです(笑)

2017/05/25 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment