18:13:33
22

お届け物の宛名は「○○真央様」でした


今日もエエお天気な大阪市南部です

動いていたら暑さを感じるかな~の

気温30℃ほどでした

昨日と似たり寄ったりの気温です

そんな昨日の

『ツッタカターン』 ↓

20170522-0 (1) 

この写真をジックリ見てたら

なんか酔ってくるんですよネー

『ツッタカターン』写真でチョクチョクなるんです

地面全体がブレてる所為なんです



「なんでコーなるんかな~」と

パー子さんに尋ねてみたら

「真央が前進している時に       
自分も一緒に前進して撮ってるから」

「まっ 流し撮りみたいなもんやな~」と・・・

訳が分かったような分からんような話です

流し撮りは「カメラを水平に動かして」

撮るんですが

パー子さんは「自分が動いて」

撮ってるっちゅうことですわ

自分が動かなかったらコレ ↓

20170522-0 (2) 

地面は止まってますネ

何だかな~の『流し撮り』でした(笑)



探鳥ポイントに来てコレ ↓

20170522-0 (3) 

「マーちゃん ちょっと待っててね~」で ↓

20170522-0 (4) 

めぼしい鳥が居なかったのでスズメです ↓

20170522-0 (5) 

スズメの親子の口移しを狙ったのですが

じゃんねんでした ↓

20170522-0 (6) 

川の上流部までチャリンコで行き

九官鳥ではなく(笑)

ムクドリの水浴び ↓

20170522-0 (7) 

からの~

長居公園の有料植物園を外から撮影 ↓

20170522-0 (8) 

この柵の中へ手を入れて

花を望遠で撮影 ↓

20170522-0 (9) 

なかなか綺麗でしょ

前のロープもアクセントになっておりやす

元画像はコレなんです ↓

20170522-0.jpg 

ちょっと弄って

『ぴーかん』を表現
してみたんですわ



微笑みながらの『オン活』 ↓

20170522-0 (10) 

からの~

尖った草をシガシガ ↓

20170522-0 (11) 

コンデジでもここまで撮れるんか~



帰りにお馴染みのゴッホさんに寄って ↓

20170522-0 (12) 

小生へのお土産はドーナッツでした

もち真央ッチとふたりでいただきましたが

量が足りなかった所為で

ご不満顔の真央ッチ ↓

20170522-1 (1) 

ちゅっゆーよーな昨日の話だったんですが

今日は朝から嬉しいお届け物がありやした

宛名は「○○真央様」です(笑) ↓

P1080041.jpg 

サユリンからの贈り物でした ↓
(ISO 6400で撮影)

20170522-2.jpg 

さっそく水洗いして「○○真央様」が先に ↓
(ISO 6400で撮影)

20170522-3.jpg 

小生は「朝昼兼用プレート」で ↓
(ISO 500で撮影)

20170522-4.jpg 



生野菜は常温で食べるのが良いのか?

冷蔵庫で冷やしてから食べるのが良いのか?

ちゅうのを長年考えてるんですが

トマトは「常温」の方が良いですな

味がハッキリと分かりました

小生が子供の頃

井戸水に浸けておいたトマトに

何かをかけて食べていた記憶があります

たぶんサッカリン(笑)だったと思うのですが・・・

あの頃のトマトは酸っぱかったな~

今のトマトみたいに「赤く」はなかったけど

しっかりとした味でした

ちゅっゆーよーな事を

思い出させてくれた

サユリンからの贈り物でした

サユリン あざーっす

サユリンさんは

『MMP会』をやってくれた

NMMさんのことなんですyo

ご本人が「サユリン」と呼んでと言ってます

小生のことを「KAZUちゃん」と呼ぶからって・・・

何だかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

届きました?ワイロのお礼のワイロです!
我が家お用達の、息子の、同級生が作っているトマトです。若いのに真面目に研究して作っているのです。

真央様でも届きましねぇ。
一か八か発送致しました。
苗字と番地で行くだろうなって!

パー子様のがお願いしにくいちゅうことで。真央様にしました。

さゆリンは還暦過ぎたお知り合いは皆さんそう呼ばれるのでne。

まゆタンみたいに全国区にしないでねぇ

2017/05/22 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To サユリン(笑)

コメあざーっす。
トマあざーっす。

斜め前の家が、偶然なんですが同じ苗字なんですyo
親戚ではありませんがne

どんなキャラで「全国区」にしたらエエかな~。
あちらは強烈な自前のキャラがありまっから(笑)

2017/05/23 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment