19:56:46
19

撮影日和の☆木曜の会☆でした


昨日の☆木曜の会☆の話です

☆行って来まーす☆の真央ッチ ↓

20170519 (1) 



いつもpickupしてもらう駅にとーちゃーく ↓

20170519 (2) 

昨日もやまと号に便乗させていただきやした

mayuたん あざーっす



メンバーがjoinしたのがこのお店 ↓

20170519 (3) 

鶴見緑地公園の傍にある

Dog Cafe「PU」さんです

カジュアルな感じで 落ち着くお店ですyo

まずはランチです

パー子さんは「キノコパスタ」にしたそうです



食べ出した後で撮影してました ↓

20170519 (4) 

参加ピンを紹介しやす

やまと坊ちゃま ↓

20170519 (5) 

mayuたん好みの「ペイントの板」かな?

ヨッシーくん ↓

20170519 (6) 

ノエルくん ↓

20170519 (7) 

植毛ピンのアデルちゃん ↓

20170519 (8) 



真央ッチ ↓

20170519 (9) 

上のアデルちゃんと真央ッチの写真は

☆木曜の会☆のGROUP LINE

ちゅうのがあって

そこからダウンロードしやした

プロパティを見ても 誰の撮影か?

分かりません

パー子さんのスマホでダウンロードしてから

小生のPCにメールで送ってきたんですが

なんか2度手間~って気がします



午前中にお父上を病院に連れて行ってたので

ノアママは少し遅れてjoinされたようで

ランチも遅くなったようです ↓

20170519 (10) 

でまぁ 食後は撃合いですわ ↓

20170519 (11) 

当たったかな?っと確認(笑) ↓

20170519 (12) 

mayuたん 室内で片手撮りは10年早いっ

ですぞ~

小さな撮影ブースは

「梅雨の先取り」でした ↓

20170519 (13) 

真央ッチも撮らせていただきやした ↓

20170519 (14) 



ひとまずお腹が落ち着いたので

ぼちぼち撃ちに行こか~
「雉撃ち」ではなく 笑)
↑↑↑      
 CLICK
       




鶴見緑地公園の噴水 ↓

20170519 (15) 

やまちゃん いつも元気やの~ ↓

20170519 (16) 

天気がエエと露出にも余裕があります ↓

20170519 (17) 



緑地の一番上にある「風車の花園」に来て

撃つべし撃つべしの『ゴルゴ母ちゃん』 ↓

20170519 (18) 

パー子カメラは

ピストルで言えばデリンジャーですが

撃つべし撃つべしで ↓

20170519 (19) 

ズームして ↓

20170519 (20) 

さらにズームして ↓

20170519 (21) 

みんなのカメラの中で

一番望遠が効くパー子カメラです



ノアママもmayuたんも

真央ッチをたくさん撮ってくれたようです ↓

20170519 (22) 

やまと&ヨッシーは

花をボケさせての撮影でしょうな~ ↓

20170519 (23) 



ちゃんとボケたかどうかを確認 ↓

20170519 (24) 

背景ボケは「朝夕」のほうが

効果があるんですyoooooooon



撮影場所を移して ↓

20170519 (25) 

シロツメグサをボケさせて撮影でしょうな~ ↓

20170519 (26) 

パー子さんの写真を整理してて

ふと思い出したのが

昔の写真の色のことです

コダックのカラープリントがこんな色でした ↓

20170519 (27) 

富士フイルムの色はこんなんでした ↓

20170519 (28) 

西洋人の虹彩で見ると

コダカラーの色が自然に近いそうでした

日本人にはコダックのブルーは不自然ですよne



パー子カメラの

広角端24㎜ ISOー80 f/3.4 SS 1/800秒の

リサイズのみの撮って出し写真 ↓


20170519 (29) 

ちょい斜めってますが

よく撮れるNikon A900です

でまぁ

☆真央亭日乗☆としましては

初めての試みなんですが

GROUP LINEの

デジイチで撮られたフォトを載せて

パー子写真も混ぜながら

☆木曜の会☆の記事を書きたいと

思いつきました

ちゅっゆーよーなことで

明日に続きま~す

誰が撮影したのか?分からんのが

楽しいんちゃうってことです

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment