20:25:15
12

毎年ホッタラカシになるクローバー


え~~ またいつもの話でおまっ

今日は『ツッタカターン』からでは無く

スズメの写真からスタートでおまっ ↓

20170512-1 (1) 

スズメと言っても

クチバシの黄色いスズメでおまんにゃ~わっ

お母さんスズメと 2羽の子スズメでおまっ ↓

20170512-1 (2) 

スズメに続いて

カルガモでおまんにゃ~わっ ↓

20170512-1 (3) 

一時の事を思うと

カルガモのNEWSがおまへんな~

「桜花 とく散りぬとも おもほへず
   人の心ぞ 風も吹きあへぬ」

古今和歌集・紀貫之

昔も今も 人の心は移ろいやすい

ちゅっゆーよーなことでんにゃ~わっ

ヒツコイ(笑)

古今和歌集・紀貫之で思い出したのが

小生秘蔵のコレ ↓

20170512-2.jpg

池田綱政の自筆『古今和歌集 恋歌の巻』
(綱政は備前岡山藩の第二代藩主)

「歴女のノアママ~ 今度触らせたげるね~」(笑)

雰囲気を変えて

ジャーンプ ↓

20170512-1 (4) 

からの~

『ツッタカターン』 ↓

20170512-1 (5) 



桃ヶ池の回りを草刈正雄 ↓

20170512-1 (6) 

三羽の五位鷺 ↓

20170512-1 (8) 

ブロガーさんかな?

インスタに載せるのかな? ↓

20170512-1 (7) 



真央ッチは「スタート」位置について ↓

20170512-1 (9) 

次のショットがゴールでした ↓

20170512-1 (10) 

1周回らずに

後ろに下がっただけでした(笑)

ゴイサギ again ↓

20170512-1 (11) 

天気のエエ日は綺麗に撮れまんな~

写真は何といっても「お日様」が大事ですわ

写真の話をし出すと

長~くなりそうなのでヤンペ



真央ッチのBird watching ↓

20170512-1 (12) 

からの~

『ふぅわぁー』 ↓

20170512-1 (13) 

五つ葉のクローバー ↓

20170512-1 (14) 

その内 六・七と見つけてくるでしょう(笑)

「またコレか~」の真央ッチ ↓

20170512-1 (15) 



コレを持って帰って来て

新聞紙に挟んで

毎年ホッタラカシになるクローバーです

何だかな~(笑)

桃ヶ池から

天王寺のコーナンへ行ったようです

ドッグランではあの椅子要るな~ ↓

20170512-1 (16) 

「アレ買って」の真央ッチ ↓

20170512-1 (17) 

大きいのを買ったようです ↓

20170512-1 (18) 



ウチへ帰って来ました

ちゅっゆーよーな

相変わらずの記事が続ている

☆真央亭日乗☆



おまんにゃ~わっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

514は、とても暑い日になりそうなので、パッチは脱いできてくださいね。

帽子に日焼け止めも!お肌には紫外線は敵ですしねぇ。
遠いですが、お気をつけてお越しくださいませ!
楽しみなんですにゃわ!

2017/05/12 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

「おまんにゃ~わ」が目につくww

ゴイサギめっちゃ綺麗に撮れてるー!!
さすがっす♪

私…歴女ではないんですけどwww
歴史はチンプンカンプンですw
お城を見るのが好きなだけで
お城に関しての事しか知りまへんでぇ~♪


でも、触らせてくれるなら
おさわりしよ~♡


明後日、楽しみですね( *´艸`)
明日は早く寝て体調整えておいてねー♪

2017/05/13 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

いよいよ明日ですね。
色々と(笑)、お世話を掛けておりやす。
ワイロ(笑)のTシャツを持参して行きますので~。
楽しみにしておりや~す。

パッチは先月脱ぎましたよ(笑)

2017/05/13 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

歴女ではなく、城女(笑)でしたね。
古い城絵図は欲しいのですが、これが少ないんです。
各藩の機密事項ですからね。

明日はロンTの上に、真央Tでは暑いかな~・・・。

2017/05/13 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment