17:47:02
11

毛虫が異常発生して「サクラの木」がスッカスカ


今日は「晴」の大阪市南部でした

そこそこの「暑さ」で25℃でした

予想では30℃へ届くか?

ちゅっゆーよーな話だったんですが

昨日と同じぐらいでしたわ

そんな昨日の話です

墓場の横で「何だかな~」の顔(笑) ↓

20170511-1 (1) 

わざわざチャリを止めて

『ツッタカターン』の撮影です ↓

20170511-1 (2) 

「ルック」のコマンドで ↓

20170511-1 (3) 



小さいのをひとかけ(笑) ↓

20170511-1 (4) 

オヤツベンチ横でもチャリから降りないで ↓

20170511-1 (6) 

鳥がいないのでサッサーっと通過したようです



最初は意味が分からなかった木々の写真 ↓

20170511-1 (7) 

10枚ほどこんな写真が続いた後に

毛虫の写真 ↓

20170511-1 (8) 

上のサクラの木が

スッカスカになっている原因が

この毛虫の異常発生だったんです


毛虫がサクラの葉を食い荒らしました

いつもの公園より

南部にある公園部分だけなんですがネ

ここのサクラはもう一回咲くかもしれんな~(笑)



ここよりまだ南部にある

川の上流部に行って

カワラヒワ ↓

20170511-1 (9) 

無理を承知で「水浴び」をパシャっと ↓

20170511-1 (11) 

カワラヒワを激写してきたパー子さんでした ↓

20170511-1 (10) 



長居公園に行って

噴水と真央ッチを直線で結びパシャっと  ↓

20170511-1 (12) 

藤の花も終わっていました ↓

20170511-1 (13) 



パン屋さんに寄ってパシャッと ↓

20170511-1 (14) 

お土産は上のドーナッツでしたが

ほとんど甘さが無かったんです

そんな風に作ったのか?

甘みを入れるのを忘れたのか?

何だかな~のドーナッツでした

ちゅっゆーよーな

なんのことない

やっつけ仕事の(笑)

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment