18:37:21
10

『坊主バー』の創始者の読経


今日は「晴時々曇り」ちゅうよーな

大阪市南部でした

夕方前からポツポツっと来ましたが・・・

そんな今日は

お友達の「光之助くん」のお誕生日でした

『HappyBirthday Koutyan』

ますます健やかに

楽しく暮らして下さいネ

5th HappyBirthdayを記念して

光ちゃんママとチーママに

KoutyanTシャツを作りました
 ↓

20170510-2.jpg

メンズサイズなので大きかったかな?

いつも『黒WAN』ばかり☆げーじつ☆してるので

『白WAN』は難しかったですわ(笑)

まっ 何でも経験しておかないとneeeeeee



話は昨日のことです

小雨のやみ間に

ポーサンに出たニコイチ

カメラの設定を変えていないので

ブレマスわな~ ↓

20170510 (1) 

公園に入ると すぐにポツポツ来ました ↓

20170510 (2) 



オヤツベンチに着いた時にはやみました ↓

20170510 (3) 

ベンチ下の川の片方を堰き止めて

何やら工事が始まったようです ↓

20170510 (4) 



アップで撮ると ↓

20170510 (5) 

工事でカモやコサギは何処かへ行ったようです

虫が居たので さらにズームすると ↓

20170510 (6) 

スズメバチですな ↓

20170510 (7) 

グビグビ水を飲んでいました ↓

20170510 (8) 

真央ッチより飲みっぷりが良かったそうです(笑)

オオスズメバチの行動範囲は1~2㎞ですから

割と近くに巣があるようです

巣があるのは長居公園かな~・・・

真央ッチの行動範囲はもっと広いですけどne(笑) ↓

20170510 (9) 



真央ッチは長居公園に行って

帰りにゴッホさんに寄って ↓

20170510 (10) 

帰って来ました

ちょうどその頃

小生は『仏さん』を送って

「南無」を唱えておりました

ウチの檀那寺でのお葬式だったのですが

先代住職と違い

読経の声がイマイチでしてね

なんか「有難く」ないんですな~(笑)

一時TVでも言っていた

あの『坊主バー』の創始者の住職ですわ

気持ちは分からんでも無いが

何だかな~って

感じます

ちゅっゆーよーな

昨日の話でおました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

光之助のチーママ  

真央ちゃんパパ&ママこんばんは!!
光之助への誕生日プレゼント、ありがとうございます!☆☆☆Tシャツ、感動しました~
サイズ、ぴったりですww
福井へ移り住んでからか、その前の何かからか、ワガママボディになってきているので~^^;
かわいいぬいぐるみと素敵なメッセージカードまで、本当にありがとうございます!!

次、大阪でゆっくり過ごせる時に、このTシャツを着て、真央ちゃんとお散歩に行けるのを楽しみにしていまーす♪♪

2017/05/10 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

真央ちゃんパパ&真央ちゃんママ とっても素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました✨✨((o(^∇^)o))✨✨
まさかパパの手作り「光之助Tシャツ」を頂けるなんて、嬉しくて悲鳴をあげてしまいました♪♪♪
可愛いライオンのぬいぐるみも、光之助がプープー音を鳴らして遊んでます(*^▽^*)
光之助の誕生日を覚えて頂いてただけでも嬉しいのに、心のこもったメッセージとプレゼントまで頂いて、忘れられない記念日になりました❤❤❤

2017/05/10 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助のチーママさん

コメあざーっす。

サイズがいけたそうで、なによりです。
インスタ用の写真を撮ったら、部屋着にでもしてくださいネ。

2017/05/11 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

気に入っていただけて、小生も喜んでおりやす。
アッという間の5才の誕生日でしたね。
これからも真央ッチ共々シクヨロでっ。

そーそーお母様の手術が上手くいったそうで、なによりでした。
遅くなりましたが、お見舞い申します。

2017/05/11 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment