Welcome to my blog

maoppa

maoppa


GWも終盤ですな~

皆さんあちこちお出掛けしておられるので

ブログを読んで

楽しませていただいておりやす



今日の大阪市南部は「小雨」でした

天気予報ではけっこう降るような話でしたが

「大雨」にはなりませんでした

そんな今日の事は置いといて~

いつもの昨日の話でおまっ

いつもの場所で日向ぼっこ ↓

20170506-1 (1) 

後ろのご老人は座っている姿勢がよろしいですな

サラリーマン時代の癖が抜けないんでしょう

銀行に行ったら

こんな風に全体を見渡すふりをして(笑)

座ってる人が居ますよね?

毎日アレで「飽きないのかな~」と思うんですわ

まっ アレはアレでしんどい仕事です(笑)



「行くよっ」「イヤっ」の攻防戦 ↓

20170506-1 (2) 

カミキリムシの♀? ↓

20170506-1 (3) 

撮影のため木の葉を除けたら怒ってる(笑) ↓

20170506-1 (4) 

虫を見ると何故かホッとします

去年淡路島のCAFEで

ハンバーガーに蝿が寄ってきた時は

「あっ 日本の蝿はまだ絶滅していない」と感動しました

「蝿が手をする足をする」を見たんですわ

「蝿は手足で味見が出来る」って知ってました?

手足に味覚神経細胞が有るんですよ

閑話休題

木漏れ日の中を『ツッタカターン』 ↓

20170506-1 (5) 



緑の匂いが伝わるかな~の写真 ↓

20170506-1 (6) 

コンデジでもNikonの「緑色」は独特です ↓

20170506-1 (7) 

補正で「緑色」を強調すると

真央ッチの口の周りまで

「緑色」になりますからネ(笑)

この辺は要注意です

アスホー出して さーせんのシジュウカラ ↓

20170506-1 (8) 

真央ッチもアスホー出して さーせん ↓

20170506-1 (9) 



散歩から帰って来やした

晩ご飯を食べ終えて

小生はムートンのダッフルを仕舞う準備ですわ

ずっと前は「純正ミンクオイル」を使っていましたが

最近は『ラナパー』を使っています

真央ッチも一緒に撮影 ↓

20170506-2 (1) 

からの~

『ふぅわぁー』 ↓

20170506-2 (2) 

ジャケットと手袋も『ラナパー』して

ホッとしました

重たいダッフルなので

2回着ただけでしたが

気になっていたんです

30年ほど愛用しているダッフルなのでね~

『お気に入り』は大事にするレーコーオヤジです



一番の「お気に入り~」と宵寝です ↓

20170506-2 (3) 

パー子さんがカシャカシャし出すと

起きてしまったようです ↓

20170506-2 (4) 



腹いせに小生を起こす ↓

20170506-2 (5) 

腹いせっちゅうよりかは

起きたついでに

オヤツを貰おうという魂胆ですわ



一緒にアイスクリンを食べたら

納得して

また寝ました

そんな昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2017-05-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply