18:11:14
04

『憲法記念日』のツッタカターン


昨日5月3日は

『憲法記念日』

ちゅうことでした

ここんとこ『改憲論議』

マスコミでよく伝えられておりますが

昨日・一昨日は現行の「日本国憲法」のことも

各局伝えておりました



「GHQによる憲法草案」の件などは

そんな話は無かったかのごとく

「平和を愛する日本国民」を強調して

各局横並びの内容ですわな

特にNHKの番組が酷かったですな~

GHQの民間検閲支隊・Civil Censorship Detachment

略称CCDによる強烈な検閲の影響を引きずって

70年経った今も

多くのタブーに縛られているようです

「日本国憲法施行」を記念して

江藤 淳『一九四六年憲法ーその拘束ー』

読み直したレーコーオヤジです

ご一読をお薦めします

ちゅっゆーよーなことで

『憲法記念日』のツッタカターン ↓

20170504-1 (1) 

からの~

スズメ ↓

20170504-1 (2) 

意味の無いスズメのようですが

蝶々を食べているシーンを撮ったはずが

写ってなかったってことでして(笑)

砂利や草の質感がよーく出ている写真でした

次もさりげなく 中々渋い写真です ↓

20170504-1 (3) 

長居公園もエライ人出で混んでいました

♪♪聞け万国の労働者♪♪
♪♪とどろきわたるメーデーの♪♪



歌う真央ッチ ↓

20170504-1 (4) 

赤旗を振っている青年がいますな(笑)

たぶん意味の無い「赤旗」だと思いますが

『憲法記念日』に「赤旗」を振るなっ!

「赤旗」は5月1日のメーデーに振れっ!(笑)



オヤツ砦に帰ってきました ↓

20170504-1 (5) 

真央ッチのオヤツを出していたら

どこぞのボン

「おばちゃーん それ何~?」と ↓

20170504-1 (6) 

「このWANちゃんのオヤツやで~」と言うと

「見せて見せて」で ↓

20170504-1 (7) 

「ボクにあげさせて~」で ↓

20170504-1 (8) 

「あれボクのお父さん」
「お母さんは家の掃除をしてんねん」と

家庭の様子を詳しく話してくれたそうです

何だかな~の どこぞのボンでした



ウチに帰って来て

『ふぅわぁー』 ↓

20170504-2 (1) 

からの~

マジあくび ↓

20170504-2 (2) 

平和ですな~~~

「平和を愛する日本国民」の

我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

haru  

真央ちゃん、歌うんですね〜
かりんも巷ではヨーデルを歌う犬として有名ですが、
歌いませんよv-397ただ、要求を通す時に
猛アピールする時に騒いでます。

サギ、キレイですねぇ〜
ホント、キレイに撮影されていて
羨ましいです。。。

2017/05/05 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

真央ッチは吠えるは歌うわで喧しいんです。
ただ電車に乗った時には大人しいので助かります。

コサギは全国的に見れますからね~。
近くにクマゲラは居ませんか?

2017/05/05 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

haru  

たびたび失礼しますッ、
クマゲラは滅多に見られませんが
札幌市内でもいないわけではないようです。
何度か見かけました。

お馴染みさんはアカゲラですね、
あちこちで木をつついてます。

2017/05/07 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

再コメあざーっす。

北海道でもクマゲラが少ないってことは、ヤバい状態ですね。
春が暖かすぎるのかな~。
今日も25℃ぐらいだったようで、何か変ですよね。
ついこの間まで雪が積もっていたのに・・・。
北海道が大米作地になるのは近いようですネ。
原野を買っといたら?(笑)

2017/05/07 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment