17:35:14
03

やっぱし今季初だった『サンコウチョウ』


GWも今日から後半ですな~

お休みの長い人は

9日連続休みってことですね

そんなんで会社や組織が

滞りなく回ってゆくって事は

大して必要とされとらんちゅうことですわな~

小生が言うのもアレなんですがne(笑)

しかし何ですわな

所得格差も問題ですが

余暇時間の格差も問題ですな~

パー子さんなんか

毎日24時間が余暇ですわ(笑)



昨日のニコイチの話です

サンコウチョウはまだ居るかな~?で

前日の公園に行きましたが

この退屈している真央ッチを見れば想像出来ます ↓

20170503-1 (1) 

サンコウチョウは居ませんでした

仕方がないので

散り忘れているサクラをパシャっとな ↓

20170503-1 (2) 



いつもの公園に移動したかも?ってことで ↓

20170503-1 (3) 

アチコチ探し歩くも

サンコウチョウは居ませんでした ↓

20170503-1 (4) 

一昨年に2日間見れた場所に来て

しばしウェイティング ↓

20170503-1 (5) 

結局薬局

ウチら辺は1日で通り過ぎていったようでした

エサになる虫が多い山に入って

子孫繁栄に励むのでしょう

ニコイチが探鳥している間に

小生は「ウチの子Tシャツ」を制作しておりました

一ヶ所に付き5秒アイロンを押しつけて ↓

20170503-1 (6) 

これを3回繰り返します



台紙をめくります ↓

20170503-1 (7) 

仕上げのペーパーを被せて

またアイロンを5秒押しつけて これを2回 ↓

20170503-1 (8) 

さめたら仕上げのペーパーをめくります



ノアパパさんのヘンリーネックのTが完成 ↓

20170503-1 (9) 

☆げーじつ☆の微妙なテクニックが光ってますな~

いつもの自画自賛です(笑)

さーせん



アデルちゃんひとりのも

中々凝った☆げーじつ☆をしたんです ↓

20170503-1 (10) 



今回は似たようなパターンで

オソローTシャツを作りましょうってことで

アーちゃんのは「エプロン」に貼りました ↓

20170503-1 (11) 

「注意書き」には「白無地に貼って下さい」と

書いてあったのですが

パー子さんが「いけるんちゃう」と言うもんですからne

まっ ノアママの草むしり用にしてもらいますわ



今日のタイトルの件ですが

5月1日に撮ったサンコウチョウの写真を使い

「『近畿圏のブログ』では、今季初かな?」で

昨日のブログを上げたんですが

昨夜調べてみたら

5月1日の「サンコウチョウ」写真は

大阪では今季初だったようです


☆なんちゃって野鳥の会☆の皆さま~

おめでとうございました

パチパチパチ・・・・・・

「大阪城公園で2羽」確認されたのは

5月2日だったようです


第2弾 第3弾でやってくるサンコウチョウが

いつもの公園に来てくれたら良いのですがne

あの大伐採があった跡地に

酢橘かなんかの柑橘系を植えますかな~

アオスジアゲハが柑橘系に寄ってきて~

サンコウチョウがアオスジアゲハを食べにきて~

皆さんはサンコウチョウを撮りにきて~

循環システムの構築ですな



「大阪で今季初だったサンコウチョウ」

昨日載せなかった写真をば ↓

20170503-1 (13) 

こんな所に居るのを探すんですよ ↓

20170503-1 (12) 



ズームで撮って

トリミングして載せてるんです ↓

20170503-1 (14) 

フルサイズのデジイチに超望遠レンズを付けて

それを三脚に乗せて

連写でバシャバシャやったら

さぞかし楽しいんでしょうが

小生なんぞは重すぎて

公園に着くまでに

ふらふらになってしまいますわ

軽いミラーレスカメラに25㎜レンズを付けて

ミナミを☆ホッツキ歩き☆するのは(笑)

まだまだ大丈夫なんですがneeeeeeeee



滋賀県の514の詳細も発表されたことだし

オソローな「ウチの子Tシャツ」の制作に

励むぞ~の

レーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

0 Comments

Add your comment