19:54:45
02

『近畿圏のブログ』では、今季初かな?


今日もエエお天気の大阪市南部でした

GWの合間になる昨日今日は

お仕事の方もおられるようですね

ウチは昨日も今日も

開店休業状態ですわ(笑)

といっても

小生は注文品を梱包して

発送したりしてました



昨日の話なんですが

パー子さんに

☆なんちゃって野鳥の会☆の方から

メールが来たんです

大慌てで出掛けて行きました

もち真央ッチも一緒にです ↓

20170502-1 (1) 

そのメールちゅうのが

「○○公園にサンコウチョウが入ったよっ」

だったんですわ

「近畿圏のブログ」では

今季初のサンコウチョウか?


ちゅっゆーよーなことで

慌てていたんですな

フル装備のデジイチの方も

先に来ておられました ↓

20170502-1 (2) 

この方のカメラです ↓

20170502-1 (3) 



居ました居ました ↓

20170502-1 (4) 

3羽居たそうですが

これは尾羽が少し短いです ↓

20170502-1 (6) 

必死になってサンコウチョウを撮っていると

お友達の光之助くんが散歩にやって来て

光ちゃんママに真央ッチをお願いしたそうです ↓

20170502-1 (8) 



日向ぼっこする真央ッチ ↓

20170502-1 (9) 

いつも笑顔の光ちゃん ↓

20170502-1 (10) 

光ちゃんママもサンコウチョウを初めて見て

喜んでおられたそうです



パー子写真の成果は?

20170502-1 (11) 



20170502-1 (12) 



20170502-1 (13) 



20170502-1 (14) 



20170502-1 (15) 

イマイチでしたなぁ~~~

200分の1秒のシャッタースピード優先で

飛んでるところまで狙ったようです

厚かましィ~~~ ↓

20170502-1 (16) 

残念ながら

ベストショットがコレでした ↓

20170502-1 (17) 

コンデジではこんなもんです

去年は見れなかったサンコウチョウなので

見れただけでもラッキーです

真央ッチの歩いている写真も

こんなもんですからね~ ↓

20170502-2.jpg 



写真の不出来をカメラの所為にしたり

SDカードの所為にしたりして

昨日今日と悩んでいるパー子さんでした

悩む前に

取説読むとか

検索するとか

やることがいっぱい有るんですがね~

そーいえば小生もやることが

いっぱい有るんですわ

デスクトップのパー子写真のフォルダーが

50個以上ほったらかしなんです ↓

20170502-3.jpg 

3月下旬から溜まっておりやす(笑)

はぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

サンコチョウ・・・
綺麗な鳥ですねっ♪

こんな尾っぽの長い自然の鳥を
見たのは初めてですっ^^

真央ママは もうすっかり野鳥の会のアイドルですねぇ♡

2017/05/02 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

☆なんちゃって野鳥の会☆は遠出しなくっても、こんな鳥が
近くで見れるんでね~。
長居公園、大阪城公園も見れるんですが、本格派が多いので
何かと面倒らしいです。

2017/05/03 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

サンコウチョウを観ることが出来てちょっと興奮しました!!
目のまわりの鮮やかなブルーが綺麗に撮れたのを見せてもらって、真央ちゃんママと公園で大喜びしたんです(*^▽^*)
側のベンチに居た男性にびっくりされました(笑)
光之助は相変わらず真央ちゃんにチュッ💕として嬉しそうでした(*^_^*)

2017/05/03 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

サンコウチョウなんて、そーざらに見れませんからね。
ラッキーでしたね。

チュッチュしてる写真も撮ってましたよ。
アドケナイ光ちゃんは可愛いです。

2017/05/03 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment