17:29:45
01

GW2日目も『ヤボ用のお出掛け~』


今日も暖かな大阪市南部です

最高気温が25℃は

「春」なのか? 「初夏」なのか?

「初夏」だとしたら

「春」はホンの少しの間だった

ちゅうことになりますな

観光地や 大きな緑地公園では

これでもかっちゅうぐらい

「春の花」を植えてますから

感覚がマヒしてきておりやす

写真愛好家やブロガーさんはネタが増えて

ありがたーい事なんですがne



ウチのGW2日目の話です

お昼前にポーサンに行って

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170501-1 (1) 

古い懐かしい服を着せられてますわ

お天道さまの恵みをいっぱい受けて

日向ぼっこしておりやす ↓

20170501-1 (2) 

目が不自由なんで

これぐらいしか開きません

サッサーと散歩を済ませて

『ヤボ用のお出掛け~』



『行って来ま~す』 ↓

20170501-1 (3) 

やっぱし目はこれぐらいしか開きませんな

昨日は乗り換え無しの地下鉄1本でした

プラットホームで電車を待ってる真央ッチ ↓

20170501-1 (4) 

メッシュの中でも「キャッチライト」が撮れてます(笑)

地下鉄谷町線は割と空いているので

真央ッチを連れて行くには便利なんです ↓

20170501-1 (5) 



さすがGWです

「東梅田」に着いた時には

人がいっぱいですわ ↓

20170501-1 (6) 

でまぁ 予定の買い物を済ませたのですが

ウチの買い物を担当してくれて

ズーッと一緒に売り場を回ってくれたのが

新卒で「実習中」の男子でした

この子が一生懸命やってくれたのですが

何か質問するたびに

先輩や上司に聞きに行くんです

それも走って行くんですわ

「何ぼほど走んねん」

ちゅうぐらい走っていました

発送伝票を書いている時も

「ここの価格の記入を忘れてるで」とか

小生が色々アドバイスをしながらでした(笑)



レジーに行列が出来ていたので

並ばないで済むようにしてくれたんですが

品番を打ち込むのが

これまた遅い(笑)

折角レジーに打ち込んだのに

途中で先輩にデリートされて

やり直しですわ(笑)

額から汗をかきかき

最後まで担当してくれました

上司に聞こえるように(笑)

「誠実な態度に感心したよ」
「ありがとう」




賛辞をおくっておきました



楽しく買い物を済ませて

1Fのコーヒーショップで休憩です ↓

20170501-2.jpg 

後ろでは何かのイベントをやっていました ↓

20170501-1 (7) 

人類っちゅうのは踊るのが好きですな~

それも「同じ動き」でないとダメなようです

「同じ動きで共感すること」がキモなんでしょう

レーコーオヤジには分からんっ(笑)

梅田界隈はまだまだ工事が続いているようです ↓

20170501-1 (8) 

この界隈は近世までは湿地帯だったのですが

大丈夫なんかな~と

ついつい心配してしまいます

心配してても腹は減る



晩ご飯を食べにテンシバに行きました ↓

20170501-1 (9) 

新しいお店も出来たとかで

ウロチョロしてたら

暮れなずむ空 ↓

20170501-1 (10) 

真央ッチが一緒なので

入れる店が限られるのですが

何処の店もエライ盛況でして

結局薬局

デパ地下のお持ち帰りの晩ご飯になりました

ちゅっゆーよーな

GW2日目も『ヤボ用のお出掛け~』で

終わった我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんワンコ。
真央ちゃんの地下鉄乗車カバンinですね。小麦なら首が取れそうになりますねぇ。
新人ちゃんのその、誠実な態度を見守る真央ッパとパー子さんが、ほのぼのとしていい感じでしたんやろなぁ。きっと、新人ちゃんには忘れられないお客様になるんだろうな。

んで、
結局薬局って(笑)これ好きです

2017/05/02 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

514の詳細情報読みました。
お世話を掛けます。

実習中なので、あのピッピッって鳴る読み取りの機械を持たせ
て貰えないんでしょうな~。
発送伝票に商品番号の10数桁を復唱しながら記入してました。(笑)
同期入社の中でも相当要領の悪い方なんでしょうが、今時はあれ
ぐらいの方が丁度エエと思いました。
今時の子は要領が良すぎますわ。
何処であんな要領の良さを覚えるのかな~・・・。

まっ、電器製品は「ヨドバシ」へ!!!(笑)

2017/05/03 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment