17:58:29
26

この花が「ピラニヤ」ってか(笑)


今日はズーッと雨の大阪市南部でした



チョットだけでも公園に行って

ウンピーを出してくる真央ッチ ↓

20170426 (1) 

パー子さんは色々な撮影モードで

撮ってきたと言ってました

まっ パーカメの練習に付き合わされたっ

ちゅっゆーよーな真央ッチです ↓

20170426 (2) 

撮ってきた写真のデータを見て

「なるほど こーいう時は
このモードで撮るのか」と

覚えるのならヨロシイのですがne(笑)

でまぁ 今日の写真は2枚だけってことでして

昨日の話になります

まずはコレ ↓

20170426 (3) 

久しぶりの『ユーカリオン』

ちゅっゆーことは

久宝寺緑地公園です

昨日はエエお天気でした

空も木も花も エエ色に撮れてます ↓

20170426 (4) 



ココ ↓

20170426 (5) 

蓮岡動物病院に行きました

季節のチックンですわ

蓮岡先生は学会へ出席のため

午後診はお休みだったのですが

少し(1時間半)待っていたら(笑) ↓

20170426 (6) 

チックンしていただけました



帰りにまた久宝寺緑地に寄って撮影です ↓

20170426 (7) 

気持ちが良さそうですな~ ↓

20170426 (8) 



「後ろのこの花は何やったかな~」
「ブログでも最近見るこの花
     何やったかな~」と

パー子さんに尋ねると

「ピラニヤやったかな~」と・・・

この淡いブルーの花が「ピラニヤ」ですって ↓

20170426 (9) 

後で調べたら「ネモヒラ」でした(笑)

久宝寺緑地公園にも「鯉のぼり」がありました



☆咬んじゃうぞシリーズ☆

20170426 (10) 

チックンのご褒美に

「IKKI」の鯛焼きをと寄りましたが 残念 ↓

20170426 (11) 

ならば先日オープンした

散歩仲間のCAFEに寄りましたが 残念 ↓

20170426 (12) 

「マーちゃん 今日はついてないな~」で

オヤツ砦でヤギミルクとジャーキーをあげましょう

ご機嫌悪しの真央ッチ ↓

20170426 (13) 

そんなunluckyな

昨日の真央ッチの話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

モモックス  

真央ちゃん鯉のぼり大漁の踊り食いみたいですね!(^^)
ピラニヤ・・・(笑)
なんとなくわかるような全然違うような、さすがパー子さんですね(^3^)/
チックンもお疲れ様でした~(^^;

2017/04/28 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

小生も「ピラニア」って感じは分かりましたけどネ~。
「ネモヒラ」は一生覚えられませんわ(笑)

2017/04/28 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment