19:46:45
24

『譲渡でつなごう!命のバトン』


今日もお天気はサイコーの大阪市南部です

昨日のお天気もサイコーでした



そんな昨日のお話です

ウチまで「お迎え~」に来てくれたノデル号 ↓

20170424-1 (1) 

車載のナビは「左に曲がれ」

iPhoneのナビは「右に曲がれ」と

ヤヤコシイ話でしたが(笑)

芦原橋で開催された「チャリマル」に

無事にとーちゃーく ↓

20170424-0.jpg 



着いたとたんに

日向ぼっこの真央ッチ ↓

20170424-1 (3) 

ノアママが駐車場に車を入れに行ってる間

ノエルくんのリードを小生が持っていたのですが

マザコン坊ちゃんは動かないんですな~



ノアママが来たら 抱っこ~で ↓

20170424-1 (2) 

ノエルはほんまにマザコンですわ



「チャリマル」の会場風景 ↓

20170424-1 (4) 

「保護犬譲渡会」もやっていました

皆さんの「善意と誠実さ」が

伝わってくる催しでした


手作りショップも出店されていました ↓

20170424-1 (5) 

ノアママのお友達

「キャバズfamさん」のグループが

主催されていた催しです

「キャバズfamさん家」のWANちゃんは

車でオリコーさんにしていました ↓

20170424-1 (6) 

その「キャバズfamさん家」で

療養中のWANちゃん ↓

20170424-1 (7) 

体調が良くなり次第

ご家族募集になるそうです

キャバちゃんのご来場が多かったです ↓

20170424-1 (8) 

「キャバちゃん集まってくださーい」でコレ ↓

20170424-1 (9) 

「赤白のボーダー」が

『譲渡でつなごう!命のバトン』の目印かな?

「ご家族さん募集中」のWANちゃんたち ↓

20170424-1 (10) 

パー子さんはテントごとに置いてある募金箱に

少しずつですが募金してきたそうです

寺社仏閣では滅多に賽銭は入れないんですがne(笑)

バーニーズマウンテンちゃんも

「ご家族さん募集中」 ↓

20170424-1 (11) 

「早く家族が見つかりますように」と

祈りを込めて☆げーじつ☆しました

元気で美しいバーニーズマウンテンちゃんが

3頭も「ご家族さん募集中」でしたyo



会場では「パネル展示」の写真がありました ↓

20170424-1 (12) 

「メス♀コンテスト」ちゅうのをやっていまして

来場者が「1票」ずつ投票して決めるんです

「私が初代女王でしゅ」

自信満々のアデルちゃん ↓

20170424-1 (13) 

ノア家さんが自身で2票

ウチが二人合わせて2票

お友達のルルタケ家さんが

2票入れられたそうで

これで6票は確実なアデちん

結果はほんまに「初代女王」になったらしい(笑)

アデちん おめでとう

次回が「オス♂コンテスト」だったら

ノアママの選挙活動がもっと激しいでしょうな~(笑)



飲食の出店もありまして

ウチはアイスコーヒーだけでしたが

ノアパパはホットサンドをつまんでいました ↓

20170424-1 (14) 

なかなか美味しそうなサンドイッチでした



お昼過ぎからお友達とjoinするノア家さんとは

ここでバイバイして

ウチは「ヨドバシカメラ」に行き

小生が買い物をしている間に

「近くのWANちゃんが入れる店」を

スマホで検索ちうのパー子さん ↓

20170424-1 (15) 

『スピード配達!!』のポスターの前で

検索がグズイ!!(笑)



隣のグランフロント・オオサカへ ↓

20170424-1 (16) 

「検索ではテラス席WANちゃんOK」だったので

念のため「総合案内」に電話すると

「グランフロント・オオサカには     
WANちゃんOKのお店はありません」と

けんもほろろの返事でして



検索で見つけたお店に行ったら

「どうぞどうぞ」と

たいへん愛想の良いスタッフさんで

何だかな~の「総合案内」でした

ヨーロッパ風のこ洒落たテラス席 ↓

20170424-1 (17) 

お店の名前は

「AUX BACCHANALES(オー バカナル)」です

アイスコーヒー フレンチフライ オムレツ ↓

20170424-1 (18) 

パー子さんはクロック・ムッシュ ↓

20170424-1 (19) 

小生はフレンチホットドッグ ↓

20170424-1 (21) 

フランス的なホットドッグとは如何なるものか?で

注文した小生なんですが

フレンチマスタードがたっぷりと掛っていました

フレンチは「フランス風」では無く

フレンチマスタードの事だったんです(笑)

何だかな~

まっ オムレツが美味しかったのでヨシとしますわ

20170424-1 (20) 

食後は真央ッチと記念撮影して ↓

20170424-1 (22) 

地下鉄に乗って帰って来ました



「チャリマル」でゲットしたのはコレ ↓

20170424-1 (23) 

ノアママが編み編みして 寄付で出品された

「551」(笑)もGETできました


リードはノエルくんとオソローです

人気のラムネは「ラストの1個」を

ノアパパが見つけてくれて

プレゼントしていただきました

ノア家さん 色々とお世話をかけました

あざーっす

『譲渡でつなごう!命のバトン』

「主催者さんの人の誠実さ」が感じられて

爽やかな気分になれた1日でした

2回3回と益々発展して

開催されることを祈っています



最後になってアレなんですが

CL→ノエル坊ちゃま

HappyBirthday to You


nn.jpg


本日 4月24日

7才のお誕生日を迎えました

マザコンのままでいいから

ますます元気に

楽しく暮らしてくださいne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ノア母  

昨日はお付き合い頂きありがとうございました♡
ノエルさんの子守もあざーす♪w
母としてはマザコン万歳ですけどね♡w

何ぴきかのお子がトライアルに出ることが
決まったそーですよ♪

キャバズの預かりっ子も
お声が数名かかったそうで
いったん、募集ストップされたそうです♪
みんな幸せ掴んで欲しいですね♪


清き2票のおかげで
見事!!初代女王になりましたww
ブログにあれだけ書いてて
ダメだったらスルーしようと思ってましたが
ネタに出来るので一安心ですw

メンズコンテストが開催されたら
まぁ~金ばら撒きますわなwwww


ノエルにお祝いありがとうございます♡
カッケ―げーじつまでして頂いて♪
それウチの子Tシャツにして欲しいくらいです♡w

マザコンでもいいから…って
ちょっとウルッときた
子離れ出来ない母でした♪てへw

2017/04/24 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

昨日はお迎えまでしていただいて、あざーっす。

なん頭かのワンちゃんのトライアルが決まったとは嬉しいことですネ。
現場でたくさん居る中から、「この子が欲しい」と決めるのは中々難し
いもんですからね。
ウチも真央が来る前に、譲渡会を見に行ったことを思い出しました。
無理矢理誘ってくれた親友は、北新地の有名なママさんまで連れてきて
、参考意見を聞かせてくれたりしたんでしたわ。
で、「5~6頭貰うて帰り」って言い出す始末でね~(笑)

ノア家さんは昨日今日と、お目出度続きで良かったですね。
まっ、日頃の行いがエエっちゅうことですな。

2017/04/24 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

な、な、なんと!アデルさん女王様になられたんですね!すごいですね(#^.^#)
たしかにめっちゃかわいいけどまさか1位獲得できるとは驚きました。
おめでとうございます(^^)

飲食や入場の案内が店と総合案内と違うとどないしたもんやと思ってしまいますね。食べれて良かったです(^o^)/

2017/04/25 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

首位デッドヒートの末、見事「初代女王」でした。
あのキャバズの団体さんを押さえてですからne

グランフロントの総合案内はなっとらん!
あの界隈の開発はどうも気にいらんのですわ。
テナントで入ってるお店の所為ではないのですがね。
ウチが行ったお店は中々洒落ていましたよ。
ヨドバシに行ったついでに、ご主人と寄ってみてください。

2017/04/26 (Wed) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment