17:29:27
22

『ウチの子Tシャツ』始めました~


今日もまぁまぁのお天気っちゅうことでして

暑くもなく 寒くもなく

なんですが

レーコーオヤジはまだセーターが要りますわ

パッチは先週脱ぎましたよ(笑)



いつものように

昨日の『ツッタカターン』です ↓

20170422-1 (1) 

探鳥ポイントのベンチで

退屈そうにしています ↓

20170422-1 (2) 

オオルリ・キビタキ 居ませんな~



☆なんちゃって日本庭園☆に行って ↓

20170422-1 (3) 

こっちゃにも鳥影は無かったので

クマバチを撮影 ↓

20170422-1 (4) 

藤の花はこのクマバチに

花粉媒介をお願いしてるそうです

そんなクマバチを撮って

ウロチョロしてると

イソヒヨドリを見つけたんですが

ロケーションが悪いっ ↓

20170422-1 (5) 

まっ 焦点だけでも合ってるので

ヨシとしといて

次はシジュウカラを見つけました ↓

20170422-1 (6) 

パーカメの調子はエエようですな ↓

20170422-1 (7) 

キャッチライトは鳥任せなので

しょうがおまへんわ



真央ッチはヤヤコシイ場所にある切株で

オン活です ↓

20170422-1 (8) 

ムッとしている真央ッチです ↓

20170422-1 (9) 



野鳥が見つからないので

長居公園まで足を延ばし

春の花に囲まれています ↓

20170422-1 (10) 

フェレットも3頭でポーサンしていました ↓

20170422-1 (11) 



帰りはお決まりのコースで

パン屋さんのゴッホに寄り ↓

20170422-1 (12) 

『一口アップ』 ↓

20170422-1 (13) 

そんなノンビリとしたポーサンを済ませて

帰って来たニコイチでした

小生はというと

『ウチの子Tシャツ』を作っていました

今回から「やわらか素材」の

「アイロンプリントペーパー」に変更しました

滋賀県の夏麦家さんの『ウチの子Tシャツ』 ↓

20170422-3 (1)



20170422-3 (4)

そー言えば 2週間ほどブログが上がってないな~

514の準備で忙しいのかな?



問題はこの☆げーじつ☆なんですわ ↓

20170422-3 (5)

今回の「アイロンプリントペーパー」は

黒インクは避けるようにと「注意書き」がありました

洗濯すると滲むし 色落ちするらしいんです

製作過程を忘れてしまって

二度と作れなくなったこの☆げーじつ作品☆を

お蔵入りにするのは勿体ない



「ピンクのパンチィーが黒ずんだ」と言われたら

困ってしまうので 思案中なんですわ

でまぁ ウチの真央ッチの新作Tシャツはコレ ↓

20170422-3 (7)

「MAO」のネーム入りにするかな~

もう一捻りしたいとこやしな~



アレやコレやと悩みの多い

レーコーオヤジです

「スマホの使い方」で悩んでいる

パー子さんよりマシですがne(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

うちの子、Tシャツありがとぅございます。

ブログ??確かにしばらく放置してます。バレてました??

毎週、桜追っかけて東に北へと遊びすぎてます

うちの子Tシャツあざーっす!
黒の夏子きにいっておりましたが。
パンティも、黒にしますので大丈夫ですよ。、じいちゃんの白いパッチが染まってしまうかもですけどね。

間も無く514です!
テルテル坊ちゃんも作っておいたくださぁーい。
514終わったら大阪いきやす!
ので、遊んでくださいね

2017/04/25 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

遊び回ってるのだったらエエことです。
腰痛が酷くなっているのかな?と、案じておりました。

Tシャツはまぁまぁ上手く出来たと自画自賛(笑)
お楽しみに~・・・。

2017/04/26 (Wed) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment