17:29:57
19

スマホのレクチャーを受けたパー子さん


一昨日の『ウチの子7周年記念日』

ケーキを用意することもなく

ヒト科の「お寿司」をへつって

真央ッチの分を普通のご飯で「握り」ました

鯛・平目・穴子・玉子・鮪・馬肉

これでは足りないかな?



馬刺しを一鉢付けました ↓

20170419-1 (1) 

縁起を担いで「福禄寿」のお皿です

縁起を担ぐと「気持ちだけ」でも

落ち着きますわな



ウチらしくも有り~の

ウチらしくも無い~の

地味なお祝いのご飯でした



一夜明けて昨日の話です

公園入り口付近に来ると

いきなり今年初見参のキビタキがいて

慌ててパーカメを用意して

何とか1ショットだけ撮りましたが

まっ キビタキと分かる程度の

証拠写真でした ↓

20170419-1 (2) 

「あっちへ行ったよ~」の真央ッチ ↓

20170419-1 (3) 



『ツッタカターン』で追いかけてみました ↓

20170419-1 (4) 



昨日は時間が押していたので

焦ってキビタキは見つけられませんでした

その割にこんなんはやっていました ↓

20170419-1 (6) 

Nikon S9700と比べると

A900のパーカメは進化してます

画像処理の大ざっぱさが軽減したようです ↓

20170419-1 (7) 

これも中々の描写です ↓

20170419-1 (8) 

これはこんなもん ↓

20170419-1 (9) 



急いで帰ってきて

夕方からは「パースマ」のレクチャーでした

Wi-Fiやら Google・gmailなんかは

しょうがないから小生がやっておいたんですが

LINEのことはサッパリ分かりませんので

なっちゃんママが「行ってしますよ~」と

先週の金曜日に来られた時に言ってくださったので

じゃーお願いもうしやす



5時ごろから初めてもらいました ↓

20170419-1 (10) 

ココをつるつるっと上に持っていって ↓

20170419-1 (11) 

とかなんとかかんとかで・・・

色々と教えていただいたようでした



まぁ 3時間ほどのレクチャーを受けて

「お腹が空いたな~」で

ぼちぼち晩ご飯にしますか? ↓

20170419-2 (1) 

ご着席くださーい ↓

20170419-2 (2) 

あっ 忘れていました

先にピンズご飯でした ↓

20170419-2 (3) 

なっちゃんも美味しそうに食べて

お代わりしてくれました ↓

20170419-2 (5) 

真央ッチは今回もフライングでした ↓

20170419-2 (4) 

昨日の真央ッチは

「女将の作務衣」を着ています



晩ご飯は和食のコレ ↓

20170419-2 (6) 

『美々卯のうどんすき』でした

いつものように「茶巾寿司」も付けましたyo

煮えるのを待っているなっちゃん ↓

20170419-2 (7) 

湯気で霞んでしまった真央ッチ ↓

20170419-2 (8) 

ワイワイ言いながら食べると

ご飯がホントに美味しくなりますne

いつもはパー子と二人なので

ほとんど味わうことなく食べ終わります(笑)



食後の腹ごなしに

なっちゃんを弄って遊びました ↓

20170419-2 (9) 

「インスタのフォロワーさんが
 増えてますよ」
のなっちゃん ↓

20170419-2 (10) 

インスタの登録もやっていただいたんです

真央ッチは食べれるモンかな?で チェック ↓

20170419-2 (11) 

今度は検索をしている2ピンズ ↓

20170419-2 (12) 

「なかなか難しいィ~」と悩んでいる2ピンズ ↓

20170419-2 (13) 

パー子さんがアチコチ触っていると

「あっ!」とか

「掛けてしもた」とか



「ごめんごめん 押し間違えてん」

「また今度ゆっくりと話すわ~」で

電話を切ったはずが

「あっ また今の誰々さんに掛ってるわ」(笑)

ちゅっゆーよーな事の連発でした

佑くんママさんほか

他の皆さんもさーせんでした

大丈夫かっ 電話代(笑)

ちゅっゆーよーなことをしながら

時間を見たら深夜の1時過ぎ

ボチボチ授業を終わりにしましょか~で

あれやこれやとお世話になった

なっちゃんママさん あざーっす

また 電話すると思いますが

シクヨロでっ

「パースマ」を買ってきた日曜日から

小生のガラケーを相手に

電話を掛ける練習をしてたんですが

「受信の音量が小さくって 聞こえへんねん」と

言ってたんです

昨日も「これでは使われへんな~」と言うので

明日調べてみるわと言いつつ

VAIO Phone Aのサイトに行って

昨夜検索したんです

そしたら

「最初に貼ってある保護フィルムを剥がしてから
 お使いください。  お買いになった状態では
 保護フィルムが音量センサーを塞いでいる状態
になっていて、機能しませんので・・・」


ちゅっゆーよーなことでした

そんなこっちゃろーとは

想像してましたがne

あっ それからですね

「『てすと』って書いて 練習のメールを
 小生のガラケーに送ってみたら」と言ったら

送信して すぐに着信

「おっ成功成功」と言うと

「えっ 今送ったとこやのに もう着いたん」って

「電話やから当たり前やろっ」で

笑いを堪えるのに苦労しましたわ

こんなんでスマホを持って

大丈夫かっ!!!

今日あたりは10~20人の知り合いに

「あっ しもたっ」の電話を入れると思います

シクヨロでっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

ノア母  

なっちゃんママにレクチャーしてもらったんですねw
LINEに真央ママが追加されてたから
まさか!!自分でやったん!?と思ったけど
まぁ誰か先生来てくれたんやろなぁ~とwwww

メールのくだり
爆笑です!!!wwww
マオッパ笑い堪えるとか凄い!!!
私ならチビッてますww

2017/04/19 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

まっ、分かったのか?分かってないのか?
はなはだ疑問です(笑)
どっちゃでもエエのですが、IDがPCとLINKされてるのが
恐怖ですわ。

2017/04/20 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

チワピン ネネ  

ブログ読んで、早速真央ママさんのインスタ見つけました\(^o^)/
早速フォローさせて頂きました
よろしくお願いします(●^o^●)

2017/04/20 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

コメあざーっす。

パー子さんのインスタは見る用のはずなんですよ。
以前から見てはいるのですが、お友達の非公開の方
の分が見れないので、IDを取得したんでしょう。

小生はスマホには一切ノータッチなので、パー子さ
んの自己責任でやってもらいます(笑)

2017/04/20 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

茶々  

うどんすきだ~~~(-´∀`-)
美々卯~
真央chanの「ご着席くださーい」が、大好きです

真央chan、お寿司やったんやね
ステキ!おもわなかったわ
お祝い=cakeッてなっちゃって
真央chanいいな♪"

花のお写真も、ジャンピング真央chanもきれいに撮れてるね
羨ましいです!
激しくうらやましいです!
写真がきれいって、なんか見てるだけでウキウキ感が違いますね

2017/04/21 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

美々卯の「うどんすき」の「うどん」が美味しいですよね~。
今井の「うどんすき」は「出汁」が美味しいんですが、どっち
を取るかとなったら、「うどん」の方になります。

コンデジ写真ですから、数をたくさん撮ってたら直ぐにこれく
らいは撮れるようになりますよ。

2017/04/22 (Sat) 04:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment