18:02:39
18

オオルリ&光之助くん&スマホの日



『ウチの子記念日』 7周年

☆真央亭日乗☆ 5周年



たくさんの「祝コメ」「祝メ」を

頂戴して

昨夜から

感謝感激



レーコーオヤジ&パー子

です

みなさーん

あざーっす



一昨日の日曜日の話です

朝に☆なんちゃって野鳥の会☆

モカちゃんママから

「ベンチ前にオオルリのペアが入ったよ~」

ちゅっゆーよーな

メールとTELをいただいて

慌てて家を飛び出たパー子さんでした



パーカメで撮ってきました

オオルリの♂ ↓

20170417-1 (1) 



20170417-1 (2) 

今年は「サクラの開花」が遅かったので

「オオルリとサクラのコラボが狙えるな~」

先日話していたんですわ



なんとか撮れたっちゅうわけです ↓

20170417-1 (3) 



20170417-1 (4) 



20170417-1 (5) 



20170417-1 (6) 

日本三鳴鳥(ウグイス・オオルリ・コマドリ)に

入っているオオルリです

エエ声ぇ~~~です

モカちゃんママはコマドリも

チラッと見たそうです

いつもの公園では初見参になります

小生はコマドリをまだ見たことがないんです

見たいな~~~

明日あたりチョット参加してみようかな?



☆なんちゃって野鳥の会☆のあとは

散歩仲間の光之助くんとデートでした

光之助くんのママと ママの妹さんと

3人でママチャリを飛ばして

まずは桃ヶ池です ↓

20170418-2 (2) 

桃ヶ池からテンシバへ行って ↓

20170418-2 (3) 

茶臼山 ↓

20170418-2 (4) 

光之助くんも☆登山部☆に入部しました ↓

20170418-2 (5) 

真央ッチもエッちら ホッちらで ↓

20170418-2 (6) 

光之助くんはパテラが心配なので

途中から抱っこです ↓

20170418-2 (7) 

平坦な場所は心配ないので仲良く歩いています ↓

20170418-2 (8) 



登頂記念の撮影を ↓

20170418-2 (9) 

みんなで交代して記念撮影 ↓

20170418-2 (10) 



20170418-2 (11) 

パー子さんは顔もデカイが 手もデカイ ↓

20170418-2 (12) 

この日は光ちゃんのチーママ(ママの妹さん)が

自撮り棒をご持参でした ↓

20170418-2 (13) 

どんなん撮れてるのかな~

パー子さんは2WANのお弁当を持参でしたので

ふたりともエライ嗅ぎ方です ↓

20170418-2 (14) 

馬肉・さつまいも・スイカのお弁当でした ↓

20170418-2 (15) 



『一口アップ』 ↓

20170418-2 (16) 



20170418-2 (17) 

光ちゃんのチーママから

セーラーキャップのプレゼント ↓

20170418-2 (18) 

Aちゃん あざーっす

茶臼山を下山してきて(笑)

光ちゃんの『ふぅわぁー』 ↓

20170418-2 (19) 

帰りに寄ったCafe『LUANA』さん ↓

20170418-2 (20) 

こんなんや ↓

20170418-2 (21) 

こんなん ↓

20170418-2 (22) 

登山の後の空腹を満たして

ゆっくり談笑して帰って来たそうです

光ちゃん家さん

お付き合い あざーっす




小生はその頃には梅田ヨドバシカメラで

パー子さんのスマホの契約をしておりまして

待ち時間にウロチョロしてたら

外付けHDDやら何やらと

色々衝動買いさせられました

「ヨドバシカメラ」の策略ですな~(笑)

それにコレ ↓

20170418-2 (23) 

iPhoneが月々299円よりって

無茶言いよんな~

『てるみくらぶ』みたいに

なるんとちゃうか?(笑)



小生はスマホとお土産を持って

駅に着いたら

お迎え~の真央ッチ ↓

20170418-2 (24) 

ちゅっゆーよーな

パー子さんも 真央ッチも 小生も

何かと忙しく動いた日曜日の話でした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

光之助ママの妹  

真央ちゃんパパママ、こんばんは!チーママですw
一日遅れですが、『ウチの子記念日』おめでとうございます!!
そして先日はお世話になり、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです^^
光之助も、大好きな真央ちゃんとデート出来て嬉しそうでした。

やっぱりママの写真はすごいです!
わたしも沢山写真を撮ったのですが、下手っぴで…自撮りもうまく撮れませんでした…
ごめんなさーい!!練習しておきます!!
うまくない写真、また見て下さいねww

また遊んで下さい\^o^/

2017/04/18 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

日曜日はとーっても楽しかったです♪♪♪
光之助は大好きな真央ちゃんと一緒で、私と妹よりも更に楽しそうでした‼
また可愛くて美味しい手作りのお弁当を頂いて嬉しかったです(*^▽^*)
白のセーラー帽がとっても良く似合ってて真央ちゃんとっても可愛いですね❤
☆登山部☆にも入れてもらって、カフェでも楽しくお話しできて、いい一日でした‼
是非また一緒におでかけしたいです☆☆☆

2017/04/18 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママの妹さん

祝コメあざーっす。

無事に往復できて良かったですわ(笑)

ニコイチがお世話になりました。
次のご帰省の際も遊んでやって下さいネ。
でわでわ・・・

2017/04/20 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

お天気も良くって、何よりでしたね。

光ちゃんと真央ッチはホントに仲良くなりましたね。
ありがたいことです。

また一緒に遊んでやってください。

2017/04/20 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment