18:17:00
15

☆木曜の会☆で淡路島へ


昨日書く予定だった

一昨日の☆木曜の会☆の話です

いつもpickupしてもらうマクド前にて ↓

20170415 (1) 

上の写真は「旧Nikon」で撮影して

下の写真は「新Nikon」ですわ ↓

20170415 (2) 

この日は新旧のNikonコンデジを2台使って

撮ってきたパー子さんです

写真の出来を対比しながら

話を進めようかと思いましたが

ヤヤコシ過ぎるんでやめておきました

話をザーッと聞いただけでは

よー分からんので

ついでに「丸投げ」にしようかと思いましたが

まっ 気分を入れ替えて

参加メンバーの紹介です

ヨッシー家さん ↓

20170415 (3) 

CL→ノア家さん ↓

20170415 (4) 

CL→やまと家さん ↓

20170415 (5) 



この日便乗させていただいた

ハル家さん ↓

20170415 (6) 

ハルちゃんママ 便乗あざーっす



ランチ前に撮影会です ↓

20170415 (7) 

真っ晴れの瀬戸内海が気持ち良さそうです

防波堤で『ツッタカターン』です ↓

20170415 (8) 

ここでランチとは「サイコー」ですな~ ↓

20170415 (9) 

撮影にも熱が入ってるようです ↓

20170415 (10) 



20170415 (13) 

でまぁ いつもの『ふぅわぁー』ですわ ↓

20170415 (11) 

料理がぼちぼち運ばれてきたようで ↓

20170415 (12) 

特製ソーセージ ↓

20170415 (14) 

チキン&ポークのミックスグリル ↓

20170415 (15) 

フライドチキン&フレンチフライ ↓

20170415 (16) 

この季節に このロケーションで

このお天気だったら

何を食べても美味しいはずですわな~




ノエル坊ちゃんはご不満なようでして・・・ ↓

20170415 (17) 

パー子さんは相も変わらず

一人で☆なんちゃって野鳥の会☆です

ウミアイサを初めて撮りました ↓

20170415 (18) 

ランチの後は「国営明石海峡公園」

『淡路夢舞台』に行ったそうです

大人¥410の入場料です

ノアママの撮影風景 ↓

20170415 (20) 

チューリップが綺麗だったようで ↓

20170415 (22) 

2台のカメラで思いっきり撮ってきましたが

時間軸がヤヤコシイので全部端折りやす(笑)




ここでハルちゃん家さんは

「お先に~」ってことで帰られました



次の現場へ移動中 ↓

20170415 (23) 

CAFEでコーヒータイムです ↓

20170415 (24) 

コーヒー ¥800 えっ!!!

シフォンケーキ ¥800 えっ!!!


☆木曜の会☆としては

二度と訪れることのないお店になりました(笑)

遠方に「イソヒヨドリの♂」が居たので ↓

20170415-2 (1) 

望遠端が24㎜の35倍だから840㎜です

これでこの大きさですから

相当遠方に居たんですな

煙突の質感もそこそこ出ているので

『Nikon A900』 なかなかやります



帰りはmayuたんの運転で

やまと号に便乗させていただきました ↓

20170415-2 (2) 

ウチまで送っていただいたそうです

mayuたん あざーっす

帰りの車中から

瀬戸内海の夕陽を撮影 ↓

20170415-2 (3) 

久しぶりの☆木曜の会☆は

「たいへん楽しかった」と

言っておりました

皆さーん あざーっす

次回もシクヨロ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment