17:06:17
13

インポイントが「0」になった人もいましたな~


今日は☆木曜の会☆ってことで

朝からお出掛けのニコイチです



いつもの『行って来ま~す』写真 ↓

20170413-3.jpg 

そんな事なんで

今日は最近の『にほんブログ村』の話からです

先週「某大ブログサイト」

「SSL」(保護された通信)に対応したため

エライ目にあったブロガーさんが続出でした

インポイントが「0」になった人もいましたな~

「SSL」が大変重要になってきている昨今

いたし方のないことだと思いますが

「某大ブログサイト」の会社には

「ITのプロ」がワンサカ居るのだから

チョチョイのチョーイで

bannerもついでに変えてあげれば

エエのにな~と思いましたわ

チョチョイのチョーイで出来へんのかな~

ウチが使わせてもらってる『FC2』

2月に「SSL」の案内が来てましたが

分からんっ!ので

放ったらかしですわ(笑)

Googleも「SSL」にしていないサイトは

検索から飛ばしてしまうようになるそうです

困ったことでやんす

ウチの小商いのHPは「SSL」対応は無理ですな

邪魔くさいっ!(笑)

外注するか?

HPを閉鎖するか?

ちゅっゆーよーなことになります

まっ 13年間も放ったらかしのHPなんで

どっちゃでもエエんですがne(笑)



「某大ブログサイト」を利用している皆さんが

bannerを弄られたので

ウチも2年ぶりに弄りました ↓

20170413.jpg 

☆げーじつ画☆の線を

5本から7本にしやした

もーすぐ「ウチの子記念」7周年なんですわ

単純な☆げーじつ☆です



ジャン・コクトー風の「線」でしょ?(笑)

昨日からこの「新banner」を使っております

前置きが長ーくなりましたが

昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170413-0 (1) 

からの~

『切株オン』 ↓

20170413-0 (2) 

からの~

『一口アップ』 ↓

20170413-0 (3) 



散歩仲間のトイプーの「ロキちゃん家」さんが

お近くにCafeを開店されたんです

「Cafe 
hakurin」ちゅうお店です ↓

20170413-0 (4) 

WANちゃんはテラス席のみOKです ↓

20170413-0 (5) 



パー子さんは「あんこでバニーニ」 ↓

20170413-0 (6) 

小生「バニーニ」ちゅうのを知りません

パー子さんも知らんはずなんですがねー(笑)

メニューの写真を見ただけで

知らんもんを注文することが

パー子さんはチョクチョクあるんですわ



このCafeから一番近くにあるのが

ハート村の公園です ↓

20170413-1 (1) 

国道を渡ると☆なんちゃって日本庭園☆ ↓

20170413-1 (2) 

昨日は晴れていたので

『源平枝垂れ桃』も綺麗に撮れました ↓

20170413-1 (3) 

小さな橋を渡ると「オヤツ砦」の公園です ↓

20170413-1 (4) 



夕方に帰って来たニコイチでした

そーそー昨日は

CL→IG工房MIMIさんにお願いしていた

真央ッチの服が届いたんです

まずはTraditionalな雰囲気で ↓

20170413-2 (1) 

次はChicなPattern柄で ↓

20170413-2 (3) 

フセでagain ↓

20170413-2 (4) 

体調を壊しておられたMIKIママさんが

久しぶりにカートをオープンされたので

待ってましたとばかりに

お願いして作っていただきました

MIKIママさん あざーっす

あまり無理をなさらずに

「真央ッチの分」だけでも毎月お願いしますねー(笑)

ちゅっゆーよーな

依怙贔屓して欲しがりの

レーコーオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

光之助ママの妹  

真央ちゃんパパママこんばんは!!
今日は木曜日だから、お出掛けの日でしたね~長居公園とゴッホに行って、真央ちゃんに会えたらいいな、と思っていました^^
雨で桜が散ってしまうかも、と心配でしたが、まだ楽しめますね。

2017/04/13 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママの妹さん

コメあざーっす。

帰って来てるんですね。
散歩の途中にでも、コーヒー飲みに寄ってくださいね。
正午ぐらいにTELしてくれたら、ホッツキ歩きに行か
ずに待っとくように言いますわ(笑)

2017/04/13 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

光之助ママの妹  

明日、光之助の病院が何時に終わるか分からないので行きたいけど…行けません…T_T

今回は18日まで居る予定です^^
もしご都合のいい日があれば教えて下さい♪
お伺いしたいでーす!!

2017/04/14 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママの妹さん

再コメあざーっす。
気付くのが遅かった!
さーせん。

明後日の日曜日は?
お電話いただいたら、ウチに居ときますので・・・。

2017/04/15 (Sat) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment