16:59:13
12

『世界的に有名なパンダちゃん』の生写真


昨日は雨の止み間に

散歩に出ました ↓

20170412-1 (1) 

途中で☆なんちゃって野鳥の会☆の方に会い

先月中国に行かれた時に撮った

パンダ写真のプリントをたくさんいただきました

○○さん あざーっす

その内の1枚 ↓

20170412-1 (2) 

『世界的に有名なパンダちゃん』の生写真です

飼育員さんから片時も離れない様子を

YoutubeにUPされて

有名になったパンダちゃんです

TVでも何回も放映されているそうです



散歩の話の続きです

水溜まりにはサクラが映ってますな~ ↓

20170412-1 (3) 

下がもっと黒い地面だったら

「白いサクラ」が映えるのかな? ↓

20170412-1 (4) 

名残の桜花です ↓

20170412-1 (5) 



思い出したのが

「風さそふ 花よりもなほ 我はまた
 春の名残を いかにとやせん」


小生も辞世の句の準備をしとこ~っと



ヒヨドリがサクラの蜜を吸おうとしてるところ ↓

20170412-1 (6) 

ヒヨドリは桜の花に嘴を突っ込んで蜜を吸います



スズメは嘴が短いので根元まで届かない ↓

20170412-1 (7) 



萼の部分からブチッと千切って

チューチュー吸うんです



あとはポイっと・・・

サクラの花が花びらだけでなく

萼の部分からポツンと落ちているのは

たいていスズメの仕業です



オヤツベンチまで来たら

ポツポツーっと雨が降ってきて ↓

20170412-1 (8) 

新演出で(笑)撮っています ↓

20170412-1 (9) 

せっかくの新演出なので

もう1枚 ↓

20170412-1 (10) 

この桜はスズメの仕業ではなく

パー子さんが千切ったものだと思います(笑)

ソメイヨシノの次は八重桜 ↓

20170412-1 (11) 

花びらが10枚以上のものを

八重桜と言うそうですね

5~10枚は「半八重」と言うらしいです

上の桜はあきらかに10枚以上はあるので

八重桜で間違いなしっ

ほんとは「○○桜の八重咲き」ちゅう表現が

正しいはずです

ググってみてくださいne(笑)



次はずいぶん長い間使っている演出です ↓

20170412-1 (12) 

ヒツコクやってる割に流行りませんな~(笑)



『ふぅわぁー部』創設にまでは至りませんでした

ちゅっゆーよーな

昨日の散歩の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

モモックス  

流行らないのは真似したくても出来ないんです(T_T)シクシク・・・。

ふわぁは真央ちゃんの特技ですね(^^;

2017/04/13 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

モモちゃんも、チョット練習したら出来るようになりますよ。

2017/04/13 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment