16:20:28
08

『サクラ』が咲くと、人が集まる


今日は土曜日

朝から雨が降ったり止んだりの

大阪市南部です

シリア問題でウダウダ言いたいのですが

そんな浮き世の話は置いといて~

今日は花鳥風月の「花」ですわ

朝ご飯を食べて 朝寝をして

パシャパシャで目覚めた真央ッチ ↓

20170408 (1) 

「サクラ」の季節は毎年ここで撮影します ↓

20170408 (2) 

昨日の写真ですが満開です ↓

20170408 (3) 



「サクラ」の切株にライドオンして ↓

20170408 (4) 

ヒコバエに咲く花は

花びらも若々しいですな~ ↓

20170408 (5) 



真央ッチも若々しく『ツッタカターン』 ↓

20170408 (6) 

昨日も長居公園です

勢いよく『ライドオーン』 ↓

20170408 (8) 

からの~「サクラ」 ↓

20170408 (7) 

先日にも撮った場所に来ました

ここの「サクラ」も満開になっていました ↓

20170408 (9) 

反対側も撮影 ↓

20170408 (11) 

リフティングで撮影 ↓

20170408 (10) 

パァーっと豪華に咲いてます

綺麗ですな~


「サクラ」を見ると

♪サクラ~♪サクラ~♪やよいの空~は♪

どーしてもこの歌が出てきます



お店が賑わっているように見せるのに

「さくらを使う」と言いますよね

『サクラ』が咲くと人が集まる」とか

「無料で入場させるから                              
ただで見れる『サクラ』と掛けている」とか

諸説色々あります

☆今日の一言豆知識☆でした



ブログをやっているお陰で

小生も毎年見逃さずに


「サクラ」
を楽しんでいます

「サクラ」はただで見れますからne(笑)

「サクラ」のついでと言ってはアレですが

チューリップも撮ってきました ↓

20170408 (12) 

♪咲いた♪♪咲いた♪♪チューリップの花が~♪

チューリップを見ると

どーしてもこの歌が・・・



「サクラ」を見て

晩ご飯を食べて

宵寝をする真央ッチ ↓

20170408 (13) 

ぼちぼちオヤツかな?の真央ッチ ↓

20170408 (14) 

毎日の日課になっている

食べる物を全部食べ終えたら

自分のベッドに入ります ↓

20170408 (15) 

暖かくなってきたので

たまにシマホイの上で寝るようになってきました

小生も風呂上がりの時だけ

ケットの上で寝転ぶようになってきました

サクラの季節」は

体調のバランスをとるのが

難しいって言いますよね

皆さまも「花見を楽しんだあと」は

ゆっくりと休んで下さいne

今夜は

「MP倶楽部 南大阪支部」の

巨頭会議で(笑)

焼き肉焼き焼きですわ

早い目にブログを上げといて

行って来やーす

P1070011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

モモックス  

真央ちゃんのデニム?フリフリのお洋服も可愛いですね!
写真にこれだけ桜をたくさんいれられたらいいですね~♪切り株もいい感じな場所に。こちらは花が高めでなかなか難しいですわ。

2017/04/09 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

真央ッチのスカート姿は珍しいでしょ?
ガッチリ体型なので、あんまり似合わないかな~(笑)

ホッツキ歩いて探せば、どっかにエエ桜や、切株が
見つかりますよ。
摂津峡なんかはエエのが有りそうに思うけど・・・。

2017/04/09 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

haru  

真央ちゃん、がっちり体型でも
美人さんだからなんでも似合いますよv-398

良いですねぇ〜桜。やっぱり今時季は街中華やかでv-344
こちらはあと3週間くらいでしょうか。
あちこちに埃まみれの雪がちらほらですけど、
やっと積雪0になりましたので
あとはだぁ〜っと雨が降ってくれたら埃っぽいのも
解消されるんですが。

2017/04/09 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

お褒めいただき、再度あざーっす。

北海道は最高気温が急に上がりましたね。
やっと積雪0ですか?
雪解け時期の散歩がたいへんやろな~と想像出来ます。

「早く北海道に春よ来いっ」

2017/04/09 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment