17:13:02
07

パー子写真が75GB・38,000枚になっていました


昨日は夕方から「雨」の大阪市南部でした

お昼は「曇り」だったんです

そんなお昼の散歩で

☆なんちゃって日本庭園☆に行ったニコイチ ↓

20170407-1 (3) 

ノア家のパパさんの真似をしてコレ ↓

20170407-1 (1) 

ミラーとの距離が難しいですな~ ↓

20170407-1 (2) 



3色の「源平枝垂れ桃」で

☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓

20170407-1 (4) 

真面目顔も撮影して ↓

20170407-1 (5) 

園内に侵入 ↓

20170407-1 (6) 

造園しているお爺さんが体調不良だったようで

ちょっと前までは荒れていましたが

またやる気が出てきたようで

ゴミが無くなっています

良かった良かった

この後☆なんちゃって野鳥の会☆の方に会い

こんなん撮ってきてんと ↓

20170407-1 (7) 

中国まで行って

パンダを撮影してきたそうです

この方も元気なご老人です



いつもの川の上流部に行って

昨日もカワセミの♂ ↓

20170407-1 (8) 



♀ ↓

20170407-1 (9) 

さらに上流部までカワセミに付いて歩いて ↓

20170407-1 (10) 

パー子カメラの調子が悪いっす

「露出もピントもままならん」と

お怒りのパー子さんでした


こんなんはビシッと撮れてるんですが ↓

20170407-1 (11) 



オヤツベンチに帰ってくると

広場でJKと小学生が何やら立ち話をしています ↓

20170407-1 (12) 

JKは三脚を立てて

スマホと何か?を固定してますな ↓

20170407-1 (13) 



JKは

お一人様で踊り出した(笑) ↓


20170407-1 (14) 

ベンチで座っていたお爺さんも

スマホを取りだして撮影しだした(笑) ↓

20170407-1 (15) 



動画をチェックするJK ↓

20170407-1 (16) 

世間で言うところの『You
 tuber』か?



踊り続けるJK ↓

20170407-1 (17) 

散歩に来ていた老婦人もスマホで撮影してますわ

パー子さんは90枚も撮ってましたyo

何だかな~(笑)

真央ッチも「何だかな~」で見ています ↓

20170407-1 (18) 

「あの子大丈夫?」の真央ッチ ↓

20170407-1 (19) 



昨日の散歩は終了なんですが

一昨日に小生が☆ホッツキ歩き☆して

そのついでにパー子カメラを新調しやした

Nikon A900です ↓

20170407-2 (1) 

「パー子レッド」は発売されてないんです

グレーとブラックの2色だけなんで

ブラックにしやした



液晶保護フィルムを買い忘れたので

昨日買ってきて ↓

20170407-3 (1) 

自分で貼らせました ↓

20170407-3 (2) 

今まで使った2台のカメラは

フィルムを貼って 設定も全部やってから

「はい どーぞー」だったんですが

今度のカメラは全て自分でやっていただきやす

気泡もなく 綺麗に貼れたようです ↓

20170407-3 (3) 

新調したカメラは35倍のズームレンズです ↓

20170407-3 (4) 

前のは30倍でしたので

野鳥写真が楽しみですな~

プレッシャープレッシャー(笑)

で まぁ

長らくお世話になったS9700と2ショット ↓

20170407-3 (5) 

削除した分は別にして

PCに入れた写真だけでも

約75ギガで約38,000枚でした


31ヶ月間でですよ

1日平均40枚ほどです

半分は削除しているから

毎日80回はシャッターを押してることになる(笑)

道理で上手くなるはずですわ

2万円のNikon S9700さん

あざーっす(笑)




まだまだお役御免とはいかないようで

「雨の日はこっち使うわ~」と

言ってるパー子さんでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

新しいカメラ新調で
またまたパー子さん楽しみ増えましたネッ♪

それにしても75ギガ!
パー子さん恐るべし(๑╹ω╹๑ )
でもパー子さんの事笑えないです。
だって私も似たようなものかと(^◇^;)

2017/04/07 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

コンデジは安いですわ。
メーカー各社はデジイチのレンズで儲けていますからね。

写真は仕上がりを想像しつつ撮ってくださいよ。
色々考えながら撮ってたら、そんなに枚数が増えませんからne(笑)

2017/04/07 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

とうとうカメラ新調したんですね♪
黒カッコイイですやん♡
ブラタンカラー♪

てか…38000枚!!!ww
それを毎日毎日、削除したり採用したり
添削してたマオッパもまた凄いwww


ミラー撮影w
ちょいミラーが大き過ぎですなっw

2017/04/07 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

Nikon100周年は記念モデルが出るだけみたいなので、
とりま買っときました。

明日はお父ちゃん参加かな?
来なかったら、オヤジが一匹だけになるな~。

2017/04/08 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment