17:23:48
06

『大阪のサクラ』は「満開」と発表されました


今日は「曇り」の大阪市南部です

夜から「雨」になるのかな~



いつもの昨日の話です

いつもの『ツッタカターン』でスタートです ↓

20170406-1 (1) 

ユキヤナギを背景にして

一心不乱(笑)の『ツッタカターン』 ↓

20170406-1 (2) 

からの~

『桃ヶ池』のサクラです ↓

20170406-1 (3) 

このサクラは傾き過ぎて

水中花になってしまいそうですわ ↓

20170406-1 (4) 

このサクラ(右下)をちょっと離れて撮影 ↓

20170406-1 (5) 



いつもの橋のところから

Birdwatchingする真央ッチ ↓

20170406-1 (6) 

でまぁ カイツブリを激写したパー子さんなんですが

昨日は「カメラの調子が悪いっ」と嘆いていました



波紋が綺麗だったのでコレを採用 ↓

20170406-1 (7) 

水中から出てきたところの写真を

やっと撮ることが出来たようです ↓

20170406-1 (8) 

あと60枚ほど撮っていましたが

全部デリートしやした(笑)



アベノハルカスを入れて

咲いていないサクラを撮影 ↓

20170406-1 (9) 

「大阪のサクラ」は

今日の午後に「満開」と発表されました

「標本木のサクラ」が8分ほど開花したら

「満開」と発表するそうです

ちなみに「大阪の標本木」は

大阪城西の丸庭園にあるそうです

有料(200円)だから入ったことがないな~(笑)



アベノハルカスの写真を撮ったパー子さんは

「買い物」を思い出して

ハルカスの傍にある「コーナン」へ行きました

新しいキャリーが備えられていたようです ↓

20170406-1 (10) 

このキャリーだと肉球や爪が安心です

「買い物」を済ませて

帰りに「アーモンドの丘」に寄りました ↓

20170406-1 (11) 

1本しかないアーモンドの木ですが

ここに集まるWANちゃんの仲間内だけで

「アーモンドの丘」と呼んでいます

今年もアーモンドの花と写真が撮れて

良かった良かった・・・



ここから南へ200メートルほどは

土手沿いに綺麗なサクラが並んでいて

地元の花見で賑わっていたんですよ



例の大伐採でサクラの木は5~6本だけになりました

「天下り先の法人」が経営する駐車場のある公園は

人が集まるように「植えよ 増やせよ」にしておいて

ご近所の皆が楽しんでいる公園は

「税金遣って切りまくれ」なんですわ

政治も行政もここまで来たら

もうお終いです

アメリカや中国の真似をして

万札を刷りまくったら済むことですから

「あとは野となれ山となれ」(笑)

小生なんかは残りの人生が少ないから

ブログでうだうだ言って

「生活保護」を貰う方法でも練っておきやす(笑)

嘘ですよ~

「独立自尊」が信条のレーコーオヤジなんでne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

おはようございます!大阪は満開ですか?こちらはまだ、開花したところです。これからが楽しみですが、今日は雨。。。
来週当たりが見ごろになりそうです
BBCからでした

2017/04/07 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

雨が続きそうなので、今週末の花見はダメですな~。
来週の水・木が良さそうな気がする・・・。
OBCからの予報でした(笑)

2017/04/07 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment