17:01:53
04

『書を捨てよ、町に出よう』、夜にっ(笑)


今日は『真っ晴れ』の大阪市南部でした

予報通りに気温も上がり

外に出ると快適な温度でした



小商いの店番をしてると寒いんですな~

店の景気も悪いのですが

レーコーオヤジの体も「景気が悪い」のかして

寒いんですわ

こー言う時は

寺山修司さんの『書を捨てよ、町に出よう』で

今夜はホッツキ歩きをすることにした

レーコーオヤジです



話は昨日の事です

昨日もお天気は良かったんですが

今日ほどは暖かくはなかった

散歩に出て『シャッシャー』の真央ッチ ↓

20170404 (1) 

オヤツ砦の後ろでシートを広げていると

光之助くんがやって来ました ↓

20170404 (2) 

外でのんびりするつもりだったので

コーヒーを水筒に入れて持っていってました

そこへルーク家さんがママ友さんと現われて ↓

20170404 (3) 

ルーク家のAくんは

いつも真央のリードを持ちたがるんです

真央ッチはAくんのパンに興味津々です ↓

20170404 (4) 

ルーク家さんとはすぐに「サイナラー」でした



光之助くんはコレを匂っています ↓

20170404 (5) 

真央ッチのランチです ↓

20170404 (6) 



オスワリ マテで ↓

20170404 (7) 

光ちゃんの一口アップ ↓

20170404 (8) 

真央ッチは光ちゃんママから貰いました ↓

20170404 (9) 

ヒト科のサンドイッチは

小生が店でほとんど食べたので

残りの1個を半分ずつにしたそうです



ランチをつまんだあとは

リフティング撮影の光ちゃん ↓

20170404 (10) 

光ちゃんママはUVカットを着けていたので

モザイクの手間が省けました

真央ッチも入って撮影 ↓

20170404 (11) 

この枝垂れ桜は来週ぐらいが見頃かな?



オヤツベンチに向かって散歩をしていると

先日会ったパピンコのピノくんがやって来ました ↓

20170404 (12) 

予想通りチワックスだそうです

懐っこいピノちゃん ↓

20170404 (13) 

光ちゃんは「初めまして~」だったようです ↓

20170404 (14) 



光ちゃん家さんとサイナラーして

昨日も長居公園まで行ったそうです

「源平枝垂れ桃」 ↓

20170404 (15) 

枝垂れてませんから

植えてからまだ2年ぐらいかな?



迷彩服が地面とマッチしている真央ッチ ↓

20170404 (16) 

風情のある切株を見つけたので

☆ライドオン部☆の部活です ↓

20170404 (17) 

なかなか背景の良い『オン活』でした

ちゅっゆーよーな

昨日のポーサンの話でしたが

昨日は睡眠不足のため

「昼寝をするので 散歩を短い目にして
     注文品の出荷をしといてな~」と

パー子さんに頼んであったんです



のーんびりと散歩をして

帰って来たニコイチでした



結局薬局 小生が出荷しました

何だかな~の

我が家です


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

光之助ママ  

昨日は光之助、そして私まで美味しいお弁をご馳走さまでした(*^▽^*)
真央ちゃんと会えただけでも上機嫌だったのに、お弁当まで頂いて、ずーっとルンルン♪♪♪の光之助でした(笑)
真央ちゃんのお弁当はちっちゃくて可愛いかったです!!私が頂いたサンドイッチも美味しかったです(о´∀`о)
真央ちゃん&真央ちゃんママの分が少なくなってしまってすみません(>_<)
光之助と私はピクニックに誘ってもらってとっても楽しかったです✨✨
サンバイザーが真央ちゃんパパのお役にたてて良かったです‼

2017/04/04 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

いつもニコイチが遊んでいただいて、あざーっす。
もっと美味しいもんだったら良かったのですが・・・。
それに半分以上食べてましたからne(笑)

またの機会もシクヨロ~

2017/04/05 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment