17:30:06
03

『本日天気晴朗ナレドモ体調悪シ』


今日はチャリで走ってたら

ブルブルってなりましたわ

もーええ加減に「今日は暑いな~」

ちゅう日が有る時期なんですがne



話は昨日のニコイチのことです

お昼過ぎにいつもの公園に行ったら

『桜まつり』は早々とオチマイで

貸し物屋さんが撤収作業中でした ↓

20170403 (1) 

桜が咲いてないのに

そりゃ人は来ませんわな



『ツッタカターン』でオヤツ砦の方へ行きました ↓

20170403 (2) 

こっちも終わっていました ↓

20170403 (3) 

カラオケ参加者が少なかったのか?

「時短まつり」になったようです

一曲歌いましょか?の真央ッチ ↓

20170403 (4) 

『桜まつり』の写真を取り損ねたので

オヤツベンチの方へ行って

カルガモ ↓

20170403 (5) 

「テントウムシがいちゃいちゃしてたわ」と

こんな写真を撮ってきたパー子さん ↓

20170403 (6) 

説明を聞かな分からんっ(笑)



トリミングしたら分かりました ↓

20170403 (7) 

スッポンにラブコールするミシシッピー(笑) ↓

20170403 (8) 

喧嘩してんのか どっちか分かりませんが

まっ 春ですからね~

ポツンとひとりのカワセミ ↓

20170403 (9) 

「カワセミが上流部で巣作りしている」の情報を

先日教えてもらったので

『ツッタカターン』の練習をしながら行きました ↓

20170403 (10) 

真央ッチの練習では無く

パー子さんの撮影の練習です

カップルで居たようです ↓

20170403 (11) 

水路のトンネルが薄暗いので

写りはイマイチですが ↓

20170403 (12) 

嘴の下が赤いのが♀です ↓

20170403 (13) 

似たような写真を40枚ほど撮り

巣穴は発見出来ずでした



長居公園まで足を延ばしたら

けっこうな人出だったようです ↓

20170403 (14) 

桜が咲いてから行きーなっ

延期するっちゅうことが出来んのんかっ



うだうだ言っても詮無きことで・・・

綺麗なメジロでも載せときます ↓

20170403 (15) 

真央ッチと桜でも載せときます ↓

20170403 (16) 

幹の低いところから枝が出ている桜は

リフティングが楽です ↓

20170403 (17) 

この方もブロガーさんかな?(笑) ↓

20170403 (19) 

誰の思いも一緒ですな~



パー子さん得意のアングルです ↓

20170403 (20) 

けっこう長い時間ウロチョロしてたので

日が沈みかけてきました

真央ッチの水分補給を逆光で撮影 ↓

20170403 (22) 

夕陽を見たら

必ず☆咬んじゃうぞシリーズ☆ですわ ↓

20170403 (21) 

昨日はバシッと決りました

帰りかけに

まぁまぁよく咲いていた桜があったのでコレ ↓

20170403 (23) 



帰りにケーキ屋さんに寄って

「くじ引き」をしたら

¥500券が当たったそうです ↓

20170403 (24) 

その分が昨日のお土産の

「チーズバーガー」になった

ちゅっーことですna

『本日天気晴朗ナレドモ体調悪シ』

徹夜の読書がたたった

レーコーオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

実は生カワセミをまだ見た事無いんですよねぇ。
綺麗な鳥だなぁと以前から思ってるのですが
清流に住んでるイメージもあったので
今日のブログ見てビックリでした^^

秋の夜長に読書と言いますが
春も読書には向いてますよねっ。

でも 徹夜してまで読んでは
体調不良の元ですぅ。

どうか 今夜はグッスリ休んで体調整えてくださいませっ^^

2017/04/03 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

昨夜は11時に床についたら、4時半に寝覚めましたわ(笑)
2日分寝るつもりだったのにne

今の淀川は「野鳥の宝庫」みたいですよ。
かなりの種類が入っているとの情報です。

35年ほど前に「樟葉」の対岸にカワセミ撮影に行った
思い出があります。
あの頃は朝まで飲んで、寝ないで遊べたんですがね~。

2017/04/04 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

カワセミなんて見た事ないですわ~
って、鳥の事はサッパリなんですけど(笑)

今更ですけどリンクを貼らせて
頂きたいんですが、如何でしょうか?^^;

2017/04/04 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメあざーっす。

たまには花鳥風月を愛でながら、クイーっとやってくださいな。
それよりスッポンを捕まえた方がええかな?(笑)

リンクあざーっす。

御御足が早く治ることを祈りつつ、おやすみ~。

2017/04/05 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment