20:11:19
30

『拡散お願い』の記事を準備して・・・


今日も暖かな大阪市南部でした



『ツッタカターン』です ↓

20170330 (1) 

いつもと違う砂利道を歩いている真央ッチです

久しぶりに「大和川」まで足を延ばしたようです ↓

20170330 (2) 



対岸に「チョウゲンボウ」を発見 ↓

20170330 (3) 

望遠端で撮ってもコレ ↓

20170330 (4) 



橋を渡って対岸へ行こうかな~と歩いていたら

ノーリードの黒犬がブラブラしていました ↓

20170330 (5) 

呼び止めると ↓

20170330 (6) 

迷子のようなので

真央ッチのリードを付けて ↓

20170330 (7) 

すぐに110番したパー子さん



「大和川でワンちゃんを保護したんですが・・・」と

話し始めると

ケータイのGPSで場所を確認しますね」

「近くの派出所から現場に向かいます」

ちゅっゆーよーなことでした

小生のガラケーに

GPS機能を入れた覚えは無いのですがネ

何だかな~



お巡りさんを待っている黒犬たち ↓

20170330 (8) 

おとなしい友好的なフレブルちゃんです ↓

20170330 (9) 

ちょっとやっとく~

一口アップ ↓

20170330 (10) 

誰にでも「一口アップ」をやらすパー子さんです(笑)

お巡りさんはすぐに来てくれたそうです ↓

20170330 (11) 



事情聴取 ↓

20170330 (12) 

話を聞くと

このフレブルちゃんは数回保護されてる

常習犯だったようです

パー子さんから

「フレブルを保護したので帰りが遅くなるわ~」の

電話が掛ってきてたので

今日は『拡散お願いしやす』の記事やな~と

準備していたんですが


アテが外れました(笑)



連行される常習犯 ↓

20170330 (13) 

連行されるというより

自分ちにお巡りさんを

引っ張って行ってる感じですな(笑)


お巡りさんが「リード」を持っていなかったので

チャリの後ろ籠の紐を提供したそうです



貰ってきたコレ ↓

20170330 (14) 

パー子さんは自宅電話番号を

間違えて教えたようです


何だかな~の

「拾得物件預かり書」

でした(笑)

そーいえば

パー子さんが「迷子ワンを捕獲」するのは

久しぶりでした

多い年は3回ぐらいありましたからne(笑)

ちゅっゆーよーな

保護活動捕獲活動に熱心な

パー子さんの話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

あんた誰?さん  

パー子さん、優しくて、心の美しい方なんですね。
そのパー子さんと、家族を形成している真央ッパさんと、真央ちゃんも、
世界一の幸せものですね。
鳥の写真も、楽しみにしています。
あまり、コメントしませんが、毎日、ブログを閲覧するのが、日課となっております。
すがすがしい気持ちになりました。

2017/03/31 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To あんた誰?さん

コメあざーっす。

毎日代わり映えのせんブログを見ていただいて、あざーっす。

みなさん注意してるんでしょうが、脱走癖のあるWANちゃん
が居ますからね~。
交通事故が一番怖いです。
今まで捕獲したWANちゃんはみんな家族の元に帰っていて、
保健所に送られた仔がいないのが、心の救いです。

これからもシクヨロっ!

2017/03/31 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment