19:00:13
29

エエ写真ですが、被写体が悪かった


今日もエエお天気で

暖かかった大阪市南部です

そんな今日は「桃ヶ池公園」へ行ったそうで

いきなり『ふぅわぁー』からスタートします ↓

20170329-1 (1) 

今日は光の具合が良かったので

失敗続きだったカイツブリも

上手く撮れたようです

カイツブリの♂ ↓

20170329-1 (2) 

カイツブリの♀ ↓

20170329-1 (3) 

たくさん撮ってきたので発見がありました

潜る前には「羽をクイッと上げる」んですな ↓

20170329-1 (4) 

からの~ ↓

20170329-1 (5) 

からの~ ↓

20170329-1 (6) 

カイツブリは水中に潜って

魚や虫のエサを捕まえるんですが

潜るのは平均して15秒ぐらいで

長い時には30秒ほど潜っています



どこから上がってくるかが分からないんで

水中から顔を出したところの写真はNothing



お次は

水が冷たいのか? 横着してるのか?

へんな姿勢で小魚を捕まえる

アオサギ ↓

20170329-1 (7) 

水面がキラキラして

真央ッチの耳も入って

ラッキーな1ショットでした

もっとラッキーな1ショット ↓

20170329-1 (8) 

いつもの場所で

「真央ッチのBird watching」を撮っていたら

先ほどのアオサギが飛んできて

通り過ぎていくシーンです

アオサギの顔が写っていました

データを見たら1000分の1秒のSSでした

オートで撮ってるので

たまたまっちゅうことですがne

通り過ぎたアオサギを見つめる真央ッチ ↓

20170329-1 (9) 

目線の先にはコレ ↓

20170329-1 (10) 

近寄って アップで撮ったパー子さん ↓

20170329-1 (11) 

鼻の穴がデカすぎですな

歯槽膿漏は無いでしょうから

カルシウム不足?

骨粗鬆症かな?

ガッツリ寄れた

なかなかエエ写真ですが

被写体が悪かった(笑)


近寄り過ぎたのでサイナラー ↓

20170329-1 (12) 



『ツッタカターン』を撮って ↓

20170329-1 (13) 

桃ヶ池の「桃」も撮って ↓

20170329-1 (14) 

今日もまた「ゴッホさん」に寄ったようです ↓

20170329-2.jpg 



いつもの公園に帰ってきたら

「お久~」のジョイくんに会いました ↓

20170329-1 (15) 

里帰り中のジョイくんと2ショット ↓

20170329-1 (16) 

2ピンとも年とったな~と感じますわ

小生も同じですがne



昨日は2個もあったお土産ですが

今日は「半個」でした ↓

20170329-1 (17) 

パー子さんの食べ残しを

ウンチ袋に入れてお持ち帰り~(笑)

真央ッチとふたりでいただきやした

ちゅっゆーよーな

毎度お馴染み+αな

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

チワピン ネネ  

いつ見ても真央ママさんのお写真はよく撮れてますよね(*^_^*)

鳥の表情や動きが目でみてる感じと同じくらいに感じられます\(^o^)/

散歩の時間にそこまで撮れるには真央お嬢がお利口さんてのも、ありますよね❤

2017/03/30 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

コメあざーっす。

公園を歩いてる時はグイグイ行くのですが、止まると
日向ぼっこするんで、写真を撮りやすいんでしょうね。

まっ、昨日も185枚の写真から選んでますのでね(笑)

2017/03/30 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment