19:12:35
28

『根の瘤』で咲いているソメイヨシノ


今日もええお天気だった大阪市南部です



ご機嫌良く『ツッタカターン』でポーサンです ↓

20170328 (1) 

オヤツ砦でもクイッとハックニー ↓

20170328 (2) 

端まで歩いて ↓

20170328 (3) 

一口アップ ↓

20170328 (4) 

っと まずは定番写真でした

次は「ツグミ」なんですが ↓

20170328 (5) 

ちょっと色が薄かったので

「ハチジョウツグミ」かも?で

写真を撮ってきたパー子さんでしたが

残念ながら普通の「ツグミ」でした

次は「珍写真」でしょうな~

「根の瘤」で咲いているソメイヨシノ

『根性桜』と命名 ↓

20170328 (7) 

真央ッチも気になるようでした ↓

20170328 (6) 



次は衝撃的な写真です

苦手な方はシューッと下へ移動してください

「オオタカ」の若鳥だと思うんですが

たぶんカラスにやられたんでしょう

20170328 (8) 

アップの写真も撮ってきましたが

載せないでおきます

なんせ「首をへし折られている」んですわ



お口直しに「綺麗なカワセミ」を ↓

20170328 (9) 



20170328 (10) 



20170328 (11) 



20170328 (12) 

コンデジでここまで撮れるようになった

自称・Bird Photographer(笑)

パー子さんです

飛んでるカワセミを狙ったそうですが

それは無理な相談ですわな(笑)

真央ッチが飛び上がってるのは撮れますが ↓

20170328 (13) 



長居公園まで「足を延ばし」

フェンスの中へ「手を延ばし」て

有料植物園の桜を撮影 ↓

20170328 (14) 

早咲きのソメイヨシノがありました



有料植物園の外は

殆どまだこんなんです ↓

20170328 (15) 

今年はちょっと「開花が遅い」ですよne

「開花が早い年」

「地球温暖化の影響か?」てなことを言うんですが

「開花が遅い」とダンマリの気象庁さん

何だかな~



長居公園をあとにして

久しぶりの「ゴッホさん」 ↓

20170328 (16) 

20%OFFでした



奮発して(笑) 2個も食べたようです ↓

20170328 (17) 

小生へのお土産も2個でした

写真を撮る前に

ごっつぉーさん


ちゅっゆーよーな

今日の我が家の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

光之助ママ  

昨日は会えて嬉しかったです(>_<)♪
真央ちゃんに気付いた瞬間走り寄って、そのあとずっと上機嫌の光之助でした‼(笑)

2017/03/28 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

昨日はお付き合いあざーっす。
妹さん、帰って来てたそうですね。
また一緒にウチへ寄ってくださいね。

2017/03/28 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

本当におしゃれさん~

いつもご訪問ありがとうございます。感謝!

アートスタジオブーケです。

真央ちゃんいつもおしやれですね~

よく似合ってますよ。

野鳥さんも楽しみ~

だって写真が本当にきれいなんですもの~

オオタカかわいそうですね。

家も今の時期、上空を大きいミサゴが飛んでいて、

鳩や子猫を連れ去っていくので、たくさん浜にいた鳩は、

いなくなりました。

可哀想だけどどうしようもない自然の厳しさですね。

真央ちゃん、暖かい家族の一員になれて本当よかったね!

これからも楽しみにしてます。v-411

2017/03/29 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To シナモンさん

初コメあざーっす。

いつも読んでいただいて、あざーっす。

最近の真央ッチの服は、「高知生まれ」のママさんが作ってくだ
さってるんです。
たいへんオシャレな方で、小生もお気に入りの服ばっかりです。

ミサゴはまだ見たことがないです。
大阪で見れるかな~。
ちょっと調べてみます。

これからもヨロシクお願いしますネ。

2017/03/29 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment