18:48:32
26

背景ボケはズームレンズでも十分撮れます


今日はお昼過ぎから「雨」

ちゅっゆーよーな

大阪市南部です



話は昨日のホッツキ歩きのことになります

お昼にラズちゃんママに迎えに来てもらって

久宝寺緑地公園に行ったそうです

daraちゃん家も一緒に迎えに来てくれました

久宝寺緑地公園では

Happy Earth Day OSAKAが開催中でした ↓

20170326-1.jpg

手作り品のブースがたくさん出ていました

3年前には小生も一緒に行ったんですが

テント数がけっこう減ってるようでした



こんな凝った「多肉植物屋さん」がありました ↓

20170326 (2)

軽自動車を改造してるんですね

『やまと組』もチャレンジしませんか?(笑)



食べ物屋さんの出店数が激減していたそうですが

カレー屋さんがあったのでコレにしとこか~で ↓

20170326 (3)



食後は撮影ですわ ↓

20170326 (4)

っとココまでがパー子カメラの写真でして

昨日はラズちゃんママが激写してくれました

まずは「真央ッチが目を閉じる」ので

しかめっ面のパー子さん(笑) ↓

20170326 (5)

からの~

なかなか洒落た撮影ブース ↓

20170326 (6)

パー子さんがパネルの後ろで黒子をしていたら

ちびっ子が邪魔しに来ていたそうです ↓

20170326 (7)



ここからラズママの激写が凄かった

チョイスして13枚だけ載せますが

全点「トリミング無し」「補正無し」で

リサイズのみの「撮って出し」です


真央ッチとラズちゃん ↓

20170326 (8)

ええ写真ですが「真央ッチの目」が残念!

お次はチョイ斜めですが

Ugaaaaaaa~を見てるdaraちゃんの表情がナイス ↓

20170326 (9)

次もdaraちゃんと背景のバランスがナイス ↓

20170326 (10)

なかなかナイスなボケ具合 ↓

20170326 (11)



20170326 (12)



20170326 (13)



20170326 (14)

真央ッチもええ背景で撮って貰いました ↓

20170326 (15)



首が凄いっ(笑)



首のタルミを解消するにはコレ ↓

20170326 (17)

からの~

目一杯の『ふぅわぁー』 ↓

20170326 (16)

撮影データを見ると

f/5 SS 1/1000秒  ISO640

ズームレンズを200㎜の焦点距離で

ちゅっゆーよーな設定でした

ラズちゃんママのデジイチは

割と前に発売されたNikon D5200なんです

普段はInstagramに載せておられるんですが

極たま~になんで

撮った写真をたくさん見たことは無かったのですが

どーしてどーして

なかなかの技量です


徐々にボカしていくのが

ボケ写真の基本ですからね

欲を言えば

焦点距離を70~80㎜ぐらいで
(35㎜換算で100㎜)

ISO200で撮って欲しいところかな?



コレは「ツバキの花」までピントが来て欲しいな~ ↓

20170326 (18) 

ちゅっゆーよーな

無理難題を突きつける

レーコーオヤジです(笑)



「背景ボケはズームレンズでも十分撮れます」

実践したラズちゃんママでした

一番新しいNikonのエントリーモデルD5600だったら

もっとええのが撮れるっちゅうことか?

エントリーモデルは毎年発売されるので

そーそー付き合っておれませんがne



久宝寺緑地をあとにして

daraちゃんの地元

平野のドッグカフェ「フリークスさん」へ ↓

20170326 (19)

室内ではISO3200で撮っておられました

でまぁ ラストは

3ピンズの個性が出ている写真 ↓

20170326 (20)

ちゅっゆーよーな写真を撮って

小生が出掛けたあとに

ウチのPCに入れておいてくれた

ラズちゃんママでした

便乗&ナイスな写真 あざーっす

daraちゃんママもご一緒していただき あざーっす

今度は「焼き肉」の時に

小生も連れて行ってあげるわ~と

ありがたーいお言葉を頂戴しました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

ラズママはセンスもいいですからねぇ~♪
色々な構図で良い雰囲気を撮れるので凄いですよね!

私なんて、だいたいワンパターンな構図ばっかりでw

もっと写真アップしてくれたら
いいのにねぇ~♪

焼肉♪行きまひょ♡
怖い熟女ばっかりだけどw
優しくするよ( *´艸`)♡w

2017/03/26 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

ラズママの写真を6000×4000で見ましたが、なかなか
ビシッと決まってました。
色合いを触りたくなりましたが、口の周りがグリーンになった
ら嫌なのでやめておきました。
どうしても、もうチョイ濃い目の色にしたくなるんですわ(笑)

みんなそれぞれ個性的な撮影を意識して、「動きが得意」とか
、「スタジオ」が得意だとかで、腕を磨いてゆきましょう。

2017/03/27 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment