17:48:22
25

♪♪喜楽別館 気楽なとーこーろ~♪♪


今日も「花曇り」ちゅっぐらいの大阪市南部です

「お気楽」なニコイチは

お昼過ぎからホッツキ歩きに行きました

「お気楽」と言う言葉で

いつも思うことがあります


何事も「まっ そんなモンやろ」と丸めてしまうと

気楽ですわな~

「考える手間が掛かりません」

小生なんかは「そんなモンやろ」を

「はたして そーなんか?」と考えてしまうんですわ

「手間が掛かって損する」タイプです

気楽といえば

「神様は全てご覧になっています」

「神様は何を望んでいるのでしょう」

「神様はどこに導こうとしているのか
       とにかく祈っています」

最近よく報道されているメールの文章です(笑)

何かにつけ「神さん」を持ち出す

これもですね

皆さんお気楽でええな~

ウチの真央ッチはこんなに努力してるのに ↓

20170325-1 (2) 

もー1回撮っとく? ↓

20170325-1 (1) 

「手間が掛って損する」タイプと言うときながら

お気楽過ぎる話で さーせん

でまぁ お気楽ついでに

いつものコレ ↓

20170325-1 (3) 

ポージングがよろしおす

背景のブロックが気に入りませんがne

お次はウグイス ↓

20170325-1 (4) 

フェンスが気に入らんな~と

お気楽につべこべつべこべ

昨日のニコイチは

☆なんちゃって野鳥の会☆しながら

ルークくん家へ写真を届けに行ったそうです

ルークくんの弟・ジーノくん ↓

20170325-1 (5) 

さっそくパシャパシャしてるパー子さんです ↓

20170325-1 (6) 

室内なのでブッレブレですが ↓

20170325-1 (7) 

Aくんも「お久~」で登場 ↓

20170325-1 (8) 

ルークママ 靴下がっ(笑)

こんなデザインなんかな?

「オヤツあげるよ~」のAくん ↓

20170325-1 (9) 

仲良しのルークくんと2ショット ↓

20170325-1 (10) 

ふたりともオヤツに気が行ってますな



まだゴホゴホが治まらないパー子さんは

早々と引き上げたそうです ↓

20170325-1 (11) 

昨日の晩ご飯後の真央ッチ ↓

20170325-2 (1) 

久しぶりに「真央の赤ちゃん」を持ってくるのかな?



思っていたら

鼻でケットの温度を確認して ↓

20170325-2 (3) 

「ケットに入れて」の真央ッチ ↓

20170325-2 (2) 

このあと1時間半の宵寝をします

なんちゅうことのない

「お気楽」な昨日の話でした



ラストに一曲

♪♪喜楽別館 気楽なとーこーろ~♪♪
♪♪喜楽別館 お越しやす~♪♪
♪♪気ィ~ら~くにっ♪♪


知らんでしょうな~

大阪千日前の「喜楽別館」のCMソングです

昭和30年代後半の名曲ですわ

ちなみに「本館」は無いんですがne(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

haru  

よろしおすって普通に使ってるのが
すごくうらやましいです、、、

『よろしおすな〜』って言ってみたい。


北海道の言葉は雑でv-390

2017/03/26 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

LUKE  

写真&色々お土産いただきました。ありがとうございました。
早く風邪治るといいですねぇ。

はっ!バレましたか。
洗濯するたびにどこかへ行ってしまうんですよねぇ。
ダンナさんからもクレームが何度か。
おなじ靴下をたくさん買うのがベターかな〜。



2017/03/26 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

まっ大阪では普通「よろしおまんな~」ですがne(笑)

2017/03/26 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To LUKEさん

お久~。
お元気そうだったと聞きました。

同じ色だけにしといたら解消されますわな。
そーかー、Aくんを見習って「裸足」で過ごすか
、どっちかですな(笑)

2017/03/26 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment