18:22:26
24

真央ッチのおかずにも「削りカツオ」をトッピング


今日も昨日と似たようなお天気でした

だんだん過ごしやすくなってきましたな~

気付けば あと1週間で4月なんですね

今月は日にちの経つのが早かったな~

ちゅっゆーよーな

素朴な感想を述べておきまして

昨日の話になります

360度回転『シャッシャー』 ↓

20170324 (1) 

真央ッチもなんやかやと工夫してるんですな

ワンパターンが嫌なんかな?(笑)



ワンパターンの『ツッタカターン』 ↓

20170324 (2) 

昨日はいつもの公園で

不思議な光景に出会ったそうです

割り箸で「ポイ捨てタバコ」を拾っている

女性がいたそうです ↓

20170324 (3) 

「拾ったタバコ」をビニール袋に入れて

集めていたそうです



「モク拾い」というのを思い出しましたわ

道端に落ちている「吸い殻」を集めて

それをどこかへ売りに行って

生計の足しにしていたそーです

幼い頃に何度か見たことがありました

今時は売りに行くところも有りませんわな

昨日パー子さんが見た女性は

「ポイ捨てタバコは許しません」で

拾っていたのかな~

他のゴミ(ポイ捨ての菓子袋など)には

見向きもしなかったそうです

アレは何だったのかな~と

不思議がっていたパー子さんでした



話は変わって

モモとユキヤナギの前でパシャリ ↓

20170324 (4) 

昨日の散歩写真はアッサリ目でした

それでも50枚はあったんですよ(笑)

使えるものが無かったっちゅうことです



昨日の晩ご飯は「冷たいお蕎麦」でした ↓

20170324 (7) 

ざるがボロボロになってきてます

かれこれ20年は使ってるんでネー

パー子さんはバラバラになるまで使うでしょうな(笑)



先日ピンチャリの時にお土産でいただいた

丸三食品さんの「あじつゆ」を使って

ヤマカケとオロシでいただく事にしました ↓

20170324 (5) 

「削りカツオ」と大根おろしにも「あじつゆ」を使いました

ルルちゃん&タケルくんのママさん

あざーっす

美味しかったです

「削りカツオ節」はMIKIママさん家からの頂戴物でして

チョイ生の「カツオ節」なんです

これも美味

MIKIママさん

あざーっす

蕎麦は十割蕎麦を使いました

スーパーの『限定SALE品』ですわ

パー子さんはSALE品大好き人間なんでね(笑)



真央ッチの晩のおかずにも「削りカツオ」を

トッピング ↓


20170324 (6) 

牛肉の上に「削りカツオ」は何だかヘンですが

真央ッチは喜んで食べていました

十割蕎麦も3本ほど付けました(笑)



納得して食後の寛ぎ ↓

20170324 (8)

サークル内で寝ている深夜の真央ッチ ↓

20170324 (9) 

カメラの気配を感じたようです



『ふぅわぁー』 ↓

20170324 (10) 

これは本気アクビですな

ちゅっゆーよーなことで

昨日の話はオチマイ

散歩写真もアッサリ目

晩ご飯もアッサリ味だったので

ブログもアッサリと仕上げました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

くりみん  

お蕎麦、美味しそうですね~
やっぱり盛り付けもいいからかな?

真央ちゃんの保護時の写真
かなり痩せてますよね~。
いまは熟女の風格ですが(笑)

2017/03/25 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメあざーっす。

年季の入ったザルなので雰囲気が出てるのかな?(笑)

熟女の風格というか、どっしりとした貫禄みたいなも
のが出てきてます。
やっぱし熟女がよろしいーですな~(笑)

2017/03/25 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment