20:08:36
21

ピンチャリの次の日はグッダグダ~


まぁ~昨日はなんちゅうか

グッダグダ~の日になりました

風邪引きになったパー子さんは

30時間は寝てましたな~

それもカウチでっ!(笑)

ウゥ~ フガァ~とか言いながら寝てるんで

録画していたドラマを見ていても

声が喧しいんですわ

「布団で寝たら」と言っても

TVの音がしている方が寝やすいそうです

何だかな~



昨日1日で食べた物と言えば

「冷凍味噌煮込みうどん」のみでして

これがまた10分茹でても「芯が残る」麺でしてね~

何だかな~

ちゅっゆーよーな昨日でした



今日は昨夜からの雨がお昼過ぎまで降っていて

昨日も今日も写真がNothing

懐かしの過去写真を使って

ブログを書こうかと思ったんですが

先週の写真が余っていましたので

先週の「長居公園のサクラ」の続きになります

あいちゃんとサイナラーして

長居公園に着くまでの話です

コレに気付いてから 連日コレですわ ↓

20170321 (1) 

2周半ほど歩いたようです



いつもの公園を散歩しながら

☆なんちゃって野鳥の会☆です

ブレブレのカワラヒワ ↓

20170321 (2) 

からの~

ジョウビタキ ↓

20170321 (3) 

からの~

ウグイス ↓

20170321 (4) 

このウグイスはまだ「ホケっホケっホケ~」と

恋の歌の練習中らしです



川の上流部に行って

スッポンとミシシッピーの陣取り合戦 ↓

20170321 (5) 

からの~

カワセミ ↓

20170321 (6) 

イソヒヨドリの♀が入っているとの情報で

上流部まで行ったらしいのですが

見つけられなかったそうです



『ツッタカターン』で歩みます ↓

20170321 (7) 

長居公園に着いても

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170321 (8) 

ずーっと『ツッタカターン』で来たのではないんです

チャリの前篭に乗っての移動ですyo



いつものオヤツをいただいて ↓

20170321 (9) 

梅林で撮影 ↓

20170321 (10) 

ここの梅は遅咲きなんですが

満開まであと少しかな?



先週にも載せた

顎が外れるぐらいの

『ふぅわぁー』 ↓

20170321 (11) 

ピンチャリではこれぐらいの

『ふぅわぁー』を披露したかったな~(笑)



長居公園から帰る途中で

またオヤツベンチに寄って

コレ ↓

20170321 (12) 



20170321 (13) 

「見つけたら撮る」が癖になってるようです

一種の依存症ですな(笑)

でまぁ 長居公園の話の続きは終了で

今日のポーサン写真を1枚だけ ↓

20170321-2.jpg 

公園の乾いた場所を2分ほど歩きました

真央ッチも昨日今日と

ずいぶんゆったりと過ごした2日間でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ありんこ  

ピンチャリでは、ありがとうございました!
真央ママもお風邪とのことで、大丈夫ですか?
真央っぱもお疲れのことと思います。
ゆっくり治してくださいね。

真央っぱのおかげで、むくにさんたへいたママの可愛いハーフチョークゲットしてやれました(^_^)v
ありがとうございました!

2017/03/21 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

善意の品々がたくさん集まっていました。
もっと買いまくれば良かったのに~。
ボランティアをやってたメンバーは指をくわえて
見てるだけ~。
でも残り物からでも買いましたよ。

2017/03/22 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment