19:54:44
10

通る人が皆さん「真央ちゃーん」と・・・


きょうはおてんきもよく

はるのかほりがぽわーんと

ただよってくるかのような

あたたかいおおおさかしなんぶでした


読みにくいし 書きにくいので

この辺でやんぺっ(笑)

塚本幼稚園ではどーやって

あんな難しい「教育勅語」を覚えさせたのか?

全文「ひらがな」に直したものを読ませて

暗唱できるようにしたのかな~

いやいや「口伝え」で 反復あるのみでしょうな~

小生は2行も覚えられまへんわ(笑)

しかし皆さん無茶しよります

日本はお金が有り余ってるんかいっ


ちゅっゆーよーな

今日のウダウダでした

そんな今日は

早朝よりPCの前に座って

カチャカチャと肩の凝ることを

やっていたレーコーオヤジです

6年ほど前からお付き合いのある

某ピンちゃんの写真を探していたんですわ

3ピンズのご一家なんですが

3ピンズ揃ってのバシっの写真が

「見つからん」のですわ

たいがいアチコチご一緒させて貰ったので

ちょっと探せば見つかると思って

探し始めたのが「運のつき」で

徒労に終わりました

トホホ・・・

この手の写真はイヤと言うほど有りました ↓

20170310 (1) 

上の写真から昨日の話になります

『ツッタカターン』で前足が2本とも浮き上がってます ↓

20170310 (2) 



「何でなん」とパー子さんに尋ねたんです

撮った本人も分からんようでした



クイッと上げてハックニー ↓

20170310 (3) 

からの~

いつもの日向ぼっこポイントで

「早よっ 行くよっ」 ↓

20170310 (4) 

無視っ(笑) ↓

20170310 (5) 

おっ 『切り株オン』のニャンコが居ました ↓

20170310 (6) 

いつものシロハラがミミズを咥えています ↓

20170310 (7) 

「隙あり」と見たのか

上のニャンコがシロハラに近づいてきました ↓

20170310 (8) 

まっ この距離では大丈夫ですな



いつものメジロなんですが

オシベの先と 花びらにつかまっています ↓

20170310 (9) 

器用なもんです

それに身が軽いっ

鳥の骨には空気の通る穴が空いてるんですよ

蜂の巣のように無数の穴が繋がってるんです

「ケンタ」の骨は詰まってるように思いますがne(笑)



オシベにつかまりながら

ちゅーちゅータコかいな ↓

20170310 (10) 

椿の花をモギッて

お尻からチューチューしたもんです

小さい頃はメジロの上前をはねてたってことですな



パー子さんは今春初の

「ウグイスの囀り
」を聞いたそうです

そのウグイスを探し出して撮ってきましたが

まともな写真はこれ1枚 ↓

20170310 (12) 

通る人が皆さん「真央ちゃーん」と言って

話しかけて来るもんですから

「あの場所は写真を撮ってられへんねん」と

弁解しておりやした



アイコンタクトもバッチしの『ツッタカターン』 ↓

20170310 (13) 



昨日のポーサンは終了でした

また今日も

なんちゅうことの無い記事で

さーせん

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment