19:13:36
09

UNIQLOとAmerican Eagleの違い


今日もいつものような話なんで

甚だ恐縮しておりやす



その前に

こんな写真を撮ってみました ↓

20170309 (1) 

American EagleのメンズサイズのM

UNIQLOのメンズサイズのM

大きさの違いを比べてみたんです

エライ違いますな~

それに生地もかなり違います

どちらもコットン100%ですが

UNIQLOの方が生地がシッカリとしています

パー子さんはUNIQLO派です

小生は「ヘロヘロな生地」でもAmerican Eagle派

ちゅっゆーよーなことで

American EagleのXLの上に

UNIQLOのMを乗せてみました ↓

20170309 (2) 

なんちゅう事のない話ですが

これも『比較文化人類学』ですな(笑)



昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170309 (3) 

からの~

「桃の花」 ↓

20170309 (4) 

「桃の花」を見ると

真央ッチがウチに来た日を思い出します

来月で7周年かぁ~~~

3才でお迎えしたので

まだこんなに落ち着いてはいませんでした ↓

20170309 (6) 

それにコレ ↓

20170309 (7) 

自由自在に『ふぅわぁー』は出来ませんでした(笑) ↓

20170309 (5) 

外へ出たら 誰彼なしにギャンギャンで

外で「日向ぼっこ」をするなんて無かったのですが

今では「行くよっ」「イヤっ」の根比べです ↓

20170309 (8) 



結局薬局「真央ッチの負け」で

しぶしぶ『ツッタカターン』で散歩を続けます ↓

20170309 (9) 



散歩から帰って来たら

小生の膝の上で

一緒に店番をします ↓

20170309 (10) 

何気ない日常の

☆真央亭日乗☆

でした

「出だし」に書いたとおり

いーっつも同じような話なんで

甚だ恐縮している(笑)

レーコーオヤジ

です

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃんは7年前の
桃の花が咲く季節に
家族になったのですね〜♡

今でこそ真央ちゃん
よく伏せしていたり
アクビの写真をよく見かけますが
イケイケドンドンの活発な頃の
真央ちゃんも見てみたかったかもですっ🎶






2017/03/09 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーす。

ウチへ来てから2年目の「ウチの子記念日」に
ブログを始めましたのでね~。
最初の頃は「目が回るほど」の活発さで、軽快
な動きでした。
3才ぐらいのミニピンちゃんのブログを読んで
いると、懐かしーく思い出します。

2017/03/10 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ぐーママ  

そうなんですね!

真央ちゃん3歳でお迎えされたんですね。今のツッタカターンやふわ~は長年の積み重ねなんですね、あまりにも普通にしているのでそんな苦労があったとは思いませんでした。

Tシャツのサイズ違いはよくあることで・・・会社のアパレルのサイズを見ると訳がわからなくなります。L(AsiaM)はまだ良いんですが、Lsってのがあります。なんやねんコレ?ってなりました(笑)

2017/03/10 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。

7年前の今頃はまだ徳島に居たんです。
その前は某保護センターに居たんですが、徳島のボランティア団体
さんにレスキューされたんです。
ちょうど極寒の時期に保護センターに居たので、さぞかし寒い思い
をしたんだろうな~と・・・。
ウチに来たときにはガリガリでしたが、シューッとした美ピンで(笑)

Tシャツを買う時に、「試着さしてな~」は無いですからね。
Lsって、意味不明ですな。
ロングやけど、Sサイズちゅうことかな?(笑)

2017/03/10 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

チワピン ネネ  

え~~~!!!って読んでビックリしました!!

テッキリ真央ちゃんは小さい時からパパさんママさんのもとで育てられたと
思ってました。

保護センター出身だと思わせないくらいの成長ですね☆
やんちゃな真央ちゃんだったんですね!!

2017/03/10 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ももりんです  

真央ちゃんも誰彼かまわずギャンギャンだったんですか?

今の落ち着きから、想像できないですね。

うめも、変わるかな?
来月で2歳だから、まだまだですね(笑)

2017/03/11 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

コメあざーっす。

保護センターの書類には6月1日生まれって、書いて有りました。
が、「ウチの子記念日」の4月17日の方を大切にしています。

まっ、ウチなんかは大変上手くいったケースになるんでしょう。

お客さんへのギャン吠えは7年経っても直りませんが、WANち
ゃんを連れて入って来る人には最初だけギャン吠えで、ちょっと
時間が経ったら収まります。
何だかな~の真央ッチです。

2017/03/11 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんですさん

コメあざーっす。

未だにギャン吠えですよ。
公園でもあまり顔を会わさないWANちゃんなんて災難ですわ。
自分の庭だと思ってるようです(笑)

散歩中に「つけ」「ストップ」「まて」「ゴー」って言いながら
、4年間ほど頑張りました。
今ではすっかり忘れたようですがne(笑)

2才のうめちゃんだったら、もっと言うことを聞けるようになり
ますよ。
ただね~、ミニピンだから・・・。(笑)

2017/03/11 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment