18:03:41
06

アイ・ラヴ・ミニピン


小生はええ歳(65才)をして

いまだに隠居生活をせず

「某小商い」でオマンマを頂戴しているのですが

「小商い」をすると年齢に関係なく

「確定申告」をしなければなりません

今日はその「確定申告」をするための

税理士さんとの面談の日なんで

下書きしたものを朝から読み直していると

「生年月日」→昭和26年19月9日

誰やっ こんなん書いたんは(笑)

それに携帯電話番号も10桁になってました

税理士さんに「隅々までよーくチェックして」と

頼んでおかんとあきまへんな~



今日のブロネタはそんな事とは関係なく

コレ ↓

20170306-2 (1) 

小生キャリア約50年の愛煙家でして

最近はもっぱら「手巻きタバコ」に凝ってるんです

上の写真は「手巻きタバコ」のペーパーです

コレはフィルター ↓

20170306-2 (2) 

ネットで大量に買えば「お安い」ってことを知りました

「タバコの葉」はお安くならないようです

こんなんや ↓

20170306-2 (3) 

こんなんを ↓

20170306-2 (4) 

ミックスブレンドして巻くんです ↓

20170306-2 (5) 



リコリス(甘草)入りのペーパーを差し込んで ↓

20170306-2 (6) 

クルクルっと巻いて出来上り ↓

20170306-2 (7) 

厚労省が「30㎡以下のバー」だけ喫煙を認めるが

食事をするようなお店は全部禁煙

ちゅっゆーよーな法案を出そうとしてるそうですが

全国の愛煙家の皆さーん

「選挙でエライ目に会わしたりましょう」(笑)

小生なんかは「ウチは禁煙です」と言われたら

「これは大麻草です」と言ってやろうかと・・・(笑)



こんな小生でも健康には気を遣っているんですよ

上のフィルターなんて「オーガニック」ですからne

もち「葉っぱ」も添加物Nothingのものです

まっミニピンブログを読んでいただいている方は

嫌煙家の女性のほうが圧倒的に多いでしょうから

この辺で清々しい話題に変えますわ

こんなん作りました ↓

20170306-3 (1) 

「ウチの子Tシャツ」

首の辺りにプリントしようかと思っておりやす

まっ 完全なパチリですけど~

明日か明後日に完成予定の

「ウチの子Tシャツ」です

お楽しみに~~~



今日のポーサンで『シャッシャー』 ↓

20170306-3 (2) 

久しぶりの滑り台前の『ふぅわぁー』 ↓

20170306-3 (3) 

からの~

『ライドオーン』 ↓

20170306-3 (4) 



ギャラの『一口アップ』 ↓

20170306-3 (5) 

ちゅっゆーよーな記事を

予約投稿しておいて

行って来やーす

皆さまのブログへは

夜に訪問させていっただきやーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

お犬様の執事  

確定申告、お疲れ様でございます。
禁煙法案の件、私もあれはマイノリティー差別(最近喫煙者が減ってきました)・弾圧だと思っています。そもそも、タバコを吸うか否かは個人の嗜好の問題。そして、健康管理は自己責任。それをお上が口出しし、強制することは、極論を言えば日本国憲法違反ですね。要は、きっちり分煙して、他人に(吸わない人に)迷惑かけなくすればいいだけで、喫煙=悪との決め付けには腹が立ちます。おっしゃる通り、選挙で落ちていただきましょう。

2017/03/06 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ももりんです  

こんばんは〜
あれ?タバコやめてませんでしたか?

そっか、ちょっと前からシガーとかって・・・復活ですね?

自分で巻いて、鼻のところでタバコを横に引いて匂いを嗅ぐのって、映画とかで観たような?ちょっとカッコいい(笑)

2017/03/06 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To お犬様の執事さん

コメあざーっす。

なんぼ何でもあんな法律は通らんやろーと、油断は禁物です。
厚労省は「天下り先」の確保のために、必死ですからね(笑)
金主が石油メジャーだから、相当なポストが手に入るはずです。

何としてでも阻止せねば・・・。

2017/03/07 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーす。

やめてませんよ~。
ジョニー・ディップと同じペーパーで、毎日クルクルしてますよ(笑)

うめちゃん、どんどんべったりとになってきましたね。
可愛くって仕方が無いでしょ(笑)
PEEしてから散歩に出てくれると、大助かりですよね。
あれが出来る子はそー居ませんから、自慢出来ます。

2017/03/07 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment