19:08:48
05

なーるほど、「舌を巻く」と声が出ませんわ


今日は日曜日

朝早くに目が覚めたまでは良かったのですが

カウチでゴロゴロしてたら

夕方まで寝てしまいました

何だかな~



慌ててここ3日分の写真を整理して

ブログブログっちゅうようなことです

まずは一昨日のポーサンです

『ツッタカターン』でええのに

何故か勢いよくダーッシュ ↓

20170305-1 (1) 

ダーッシュの理由は分かっていますが

敢えて伏せておきます(笑) ↓

20170305-1 (2) 



ブレブレの『ツッタカターン』 ↓

20170305-1 (3) 

この日はお友達のノエルくん

抜歯手術をするっちゅうので

その動物病院の近くの神社へ行き ↓

20170305-1 (5) 

「手術が無事に終わりますように・・・」と

お祈りをしてきました ↓

20170305-1 (6) 



麻酔から覚めるまで待っているノアママが

さぞや不安なことだろうと

激励しに行ったニコイチです

動物病院の近くのドッグカフェで待ち合わせです ↓

20170305-1 (7) 

「ランコントル」さん

真央ッチは初めてのお店です ↓

20170305-1 (8) 



ノアママと一緒に

病院からの電話を待ちました

抜歯手術の詳しい話はこちらで
 ↓ ↓ ↓ ↓
『黒犬達の日常』



無事に麻酔から覚めたノエ坊を

迎えに行ったノアママでした

ノエ坊もノアママもお疲れ様でした

すっかり治る頃には

一段と甘えん坊になってることでしょう(笑)

そんな一昨日の話の次は

昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170305-2 (1) 

からの~

『ふぅわぁー』 ↓

20170305-2 (2) 

からの~

『シャッシャー』 ↓

20170305-2 (3) 

あっさりと写真3枚で終了しときやす

昨日は小生が一人で

『ホッツキ歩き』してたのですが

カメラは使わず仕舞いでした

ミニピンブログなんで

ややこしい「網タイツ」の写真を撮ってきても

アレですからね(笑)



今日もいつもの公園に行き

舌を巻いた『ふぅわぁー』(笑) ↓

20170305-3 (1) 

通常は「舌を下に押しつけて」するんです

こんな風に ↓

20170305-3 (2) 

「舌を巻く」を辞書で引く

あまりにもすぐれていて、ひどく驚く。感嘆する。

ちゅっゆーよーに書いてあります

それに「言葉が出ない様子」とも・・・

なーるほど 

舌を巻いたら

喉が塞がって声が出ませんわ(笑)



なんか久しぶりに載せる野鳥写真(笑) ↓

20170305-3 (3) 

シジュウカラです ↓

20170305-3 (4) 



『ツッタカターン』で帰って来ました ↓

20170305-3 (5) 

この3日間でパー子さんが撮った写真は

約80枚でした

珍現象ですわ

まっ 小生としては『楽』をさせていただきやした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

ノア母  

神社にまで参拝に行ってくれてたんですね!!!
( ノД`)あざっす…。

一人で待つより
一緒に楽しく待ってもらえて
不安な気持ちが軽減されました♪

ほんと感謝感謝でございます(^^♪

2017/03/05 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

全身麻酔は心配ですからね。
心中お察し申します。

娘ぐらいの歳のノアママに「ランチをおごって貰った」と
言ってました。
さーせんでした。

2017/03/06 (Mon) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment