19:31:25
02

『雛祭り』のブログ写真の前撮り


今日もあれやこれやで

なかなか写真の整理が追いつかず

とりま昨日の『ツッタカターン』から ↓

20170302 (1) 

ニコイチがポーサンに出て直ぐに

ウチの周辺がピーポーピーポーと騒がしくなりました

はしご車も出動してきています ↓

20170302 (2) 

近くのマンションで火事かな?と思ったんですが

細い道を入ったところの一戸建てのボヤ騒ぎでした ↓

20170302 (3) 

この路地の周辺は「年に一回」はボヤ騒ぎがあるな~

ウチのご近所はご老人の一人住まいが多いんですわ

お向かいさんは「一人」ではなく「無人」ですからネ

傷んでいない100坪のお家なんですよ

ご本人は「老人ホーム」に入っておられます

そのお婆さんがまだ「デイケア」に通っていた頃

留守番に来ていたご高齢の長女の方が

「お婆さんの帰りを待っていて」

心臓発作で亡くなっていました


以前書いた「警察の鑑識係」が

ウチの前に来ていた時の話です

何だかな~と

高齢化社会を考えてしまう話でした

「WANちゃんと人との生活」でも

『老老介護』の問題がありますからネー

まっ とにかく『覚悟』をしておきましょう

閑話休題

いきなりですがジョウビタキの♀を上から ↓

20170302 (4) 

同じ個体を下から ↓

20170302 (5) 

シジュウカラを上から ↓

20170302 (6) 

こーいう写真を「証拠写真」と言ってます

「この日見た野鳥」の意味なんです



今日の『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170302 (7) 

☆なんちゃって日本庭園☆の「枝垂れ梅」が

綺麗に咲いてきました ↓

20170302 (8) 

☆なんちゃって日本庭園☆の主は

ご健在なんかな~?

あのご老人も相当な高齢でした



シロハラの「証拠写真」 ↓

20170302 (9) 

オヤツ砦の「証拠写真」(笑) ↓

20170302 (10) 

ちゅっゆーよーな

昨日と今日のなんちゅうことのない話でした

明日は「雛祭り」でしたな~

パー子さんは

『雛祭り』のブログ写真を

『前撮り』してきてるんですわ


エゲツナイ枚数なんですヨ(笑)

それに「写りの悪いこと」が甚だしい写真で

削除するのに苦しんでいる

レーコーオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ももりんです  

老老介護、お向かいさんのお話は、切ないですよね。
夫婦で、最後はどっちか1人になるんですもんね。
核家族が多いから1人暮らしがいっぱいに。


枝垂れ桜綺麗ですね〜。
早く春にな〜れ!

ひな祭りの撮り溜め!
パパさん整理大変ですが、楽しみ〜♡


Tシャツみんなで揃って着てるの楽しみですね。
みんなそれぞれ、「らしくて」お洒落で良いですね。



2017/03/03 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんですさん

ウチなんかは切実な問題ですが、二人ともボケたら勝ちやと
思っています(笑)

一時デジイチに興味を示したパー子さんですが、やっぱし小
さい方がエエらしいです。
まっ、新しいiPhoneの写真も凄いですけどね~。
あれで望遠が効いたら、コンデジは売れなくなりますわ(笑)

2017/03/03 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment