18:51:47
01

『ピンチャリ』Home Pageの工事完了!


本日『ピンチャリ』主催者のメイサママから連絡があり

Home Pageの工事が概ね完了したそうです
(一部に工事の遅れあり 笑)

こちら→321-charity.com

ぜひご訪問くださりますよう

お願い申します

Home Pageの話をしたことで

要らんことを思い出してしまいました

小生もネット販売ちゅうのをやっているのですが

オッサンの割にはけっこう早くからやっていたんです

Windows98が発売された頃にサイトを立ち上げて

Excelで在庫商品を載せていました

在庫一覧表の右端のセルを「注文ボタン」にして

「注文ボタン」を押すと

「品名が自動入力」で

お客さんのメーラーに移動するっちゅう

いたって原始的なHome Pageでした



いまだにそのまんま(笑)

売り切れた商品もそのまんま消していません(笑)

12年ほど放置状態ですわ

商売を舐めてまんな

こんなんではアカンと思いつつ

今日も『ピンチャリ』のTシャツを

☆げーじつ☆しておりやした


昨日も載せた この写真 ↓

20170301-1 (1) 



このように☆げーじつ☆しました ↓

20170301-1 (2) 

っと 上の画像も昨日載せたんでした

これでは鼻筋が「黒」ちゃうやん



塗りました ↓

20170301-1 (3) 

なんか無茶苦茶でんな(笑)

最初からやり直したほうがええな~



コレ ↓

20170301-1 (4) 

これも何だかな~で

またやり直してコレ ↓

20170301-1 (5) 

アンディー・ウォーホルには無かった感じですね

なかなかやるじゃん レーコーオヤジ(笑)

ハート型に切る線を入れといて ↓

20170301-1 (6) 

レーコーオヤジがハート型のプリントTシャツ?

パッとしませんわな~

PopArtは正方形が正統派ですわ



「Mao」のネームを入れて ↓

20170301-1 (7) 

ペーパーの余白を使って「星マーク」 ↓

20170301-1 (8) 

左右反転させて「小生のTシャツ」デザインが完成 ↓

20170301-1 (9) 

パー子さんのはピンクにしました ↓

20170301-1 (10) 

「星マーク」もピンクに合わせた色にして ↓

20170301-1 (11) 



「パー子さんのTシャツ」デザインも完成 ↓

20170301-1 (12) 

これをプリントして

「白無地」のTシャツにアイロンで押しつけたら

出来上がり~ ↓

20170301-2 (1)

「ウチの子Tシャツ」

なかなかええ感じに仕上がりました


ちゅっゆーよーなことをして

店番しながら遊んでいたら

熊本のKちゃんから電話がかかってきました

「今日はSくんのお母さんのお誕生日なの」



「ケーキを作ったの」ちゅう話でした

よくよく話を聞くと

土台のスポンジは市販品で

ホイップクリームも買ってきたもので

イチゴを乗せただけみたいです

ヘタを落としてないイチゴも飾っていました(笑) ↓

20170301-2 (2) 

何だかな~のKちゃんでした

やらんよりは やったほうがええっちゅうことですがne

大阪に居る間に

チョットだけでも料理を教えとけば良かったかな~

マカロニグラタンの料理教室をした時も

ふざけてばっかしでね~

ワインでフランベした時に

前髪が燃えそうになったのが

懐かしい思い出です

Kちゃん達が熊本へ帰って

今日で丁度一ヶ月になりました

小生の感覚では2週間ぐらいなんですyo

仕事もマンションも決ったようで

小生も一安心しました

Kちゃんは頼りないように見えて

しっかりもんですな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment