16:56:59
28

確定申告が一段落したら、☆げーじつ☆です


今日は確定申告の準備も

一段落ちゅうことで

ほっと一安心のレーコーオヤジ

そんな忙しい間でも

ブログを書いたり

☆げーじつ☆したりして

息抜きは欠かさないレーコーオヤジです



先日のブログに書いた☆げーじつ☆は

「ピンチャリ」用の『ウチの子Tシャツ』です

製作の過程を説明しますと

元の画像は以前のPopArtを使いました ↓

20170228- (1) 

『MAO』のネームが逆にならないように

文字を入れ直し「左右反転」にして

黒地Tシャツに乗せたとこまでは

計画通りでした ↓

20170228- (2) 

その「黒地」が大失敗の原因でした

黒地」のTシャツをXL4枚 L4枚も買ってしまった(笑)



本日はやり直しってことです

顔から首辺りまでピントが合っている写真を探し出し ↓

20170228- (3) 

☆げーじつ☆し始めたんですが

こんなんでわneeeeeee ↓

20170228- (4) 

こっちの方がエエかな? ↓

20170228- (5) 

ここまで持ってくるのに

かなりの行程と やり直しの繰り返しなんですyo



真央ッチの分は飽きてきたので

保留にしておいて

「せふふ家」の分にかかりました

節子ちゃん ↓

20170228- (6) 

富士雄くん ↓

20170228- (7) 

不二子ちゃん ↓

20170228- (8) 

黒背景の写真なので苦労するやろな~と

案じていたら

案の定 時間が掛かりました ↓

20170228- (9) 

「エッジ」を利かせたのも作りました ↓

20170228- (10) 

「せふふ家」のはコレで決まりかな?



次はまだ構想が出来ていないんですが

ノア家の「ノエルくん」のもやっておきました

白背景のサンプルちゅうことになります

使った白背景の写真はこれです ↓

20170228- (11) 

からの~

モノクロでポスタライズして ↓

20170228- (12) 

色づけをして ↓

20170228- (13) 

色づけ3種を連結させます ↓

20170228- (14) 

これは「ノアパパ」用にするかな~



元の画像に戻って

同じ行程でもう1種類 別のを作るのですが

さっきやった行程を もう忘れてしまってました(笑)



思い出しながら試行錯誤して

ちょっとサイケな雰囲気で ↓

20170228- (15) 

これは「ノアママ」用にするかな~

そーそー「ネーム」も入れないと・・・

まっ あくまでも試作品ちゅうことなのでne

『ピンチャリ』まで未だ20日ほどありますので

ゆっくりと☆げーじつ☆を楽しみやす

くそ忙しい日でも

遊ぶことだけは忘れない

レーコーオヤジです

「遊びをせむとや生まれけむ  
たわぶれせんとや生まれけむ」
(梁塵秘抄の359番)


これですな

これが骨の髄まで染み込んでますねん

ちゅっゆーよーな

今日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央っぱ 皆さんのTシャツデザイン作り
楽しんでおられますねっ♪

黒地だとやはりこういう場合難しいんですね。
覚えておかなくちゃ・・・

ここまで凝って作ってもらったら
せふふ家の皆さんもノア家の皆さんも大喜びかと♪


2017/02/28 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

『ピンチャリ』のボランティアスタッフ用に「お揃いのTシャツ」
も申し込めるのですが、安上がりにウチで作って、差額を寄付した
方が良いのではと思いやってるんです。
黒無地を8枚も買って、えらい失敗ですわ。

アイロンプリントペーパーは熱で貼り付けるもんだと思ってたんで
すが、熱で繊維に染み込ませるみたいです。
だから黒の繊維の方が勝ってしまうでしょう。
何でも適当にやる性格なもんでね(笑)

2017/03/01 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

お久しぶりな感じでさーせん。
げーじつシブい感じでかっこよくきまってますね~!

サイケってなんですか?初耳ですねん。
教えてくださいませ~

2017/03/01 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

未だプロトタイプの段階なんで、これからがゲージツ家の腕の
見せ所でやんす。

ネームの逆さ貼りがトラウマになってますがネ(笑)

サイケはモモックスさんが生まれる前に流行っていたアート活
動なんですよ。
LSDの幻覚から、視覚聴覚に出てきたものを表現するんです。
ボケてきている小生の表現もある意味ではサイケですね(笑)

2017/03/01 (Wed) 03:32 | EDIT | REPLY |   

チワピン ネネ  

真央ぱぱさん凄いですね~(*^_^*)
芸術すぎです!

背景色なんてどうやってするんですか???

私もピンチャリ用に名刺を作成してるんですが、
良いようになりません(涙)

芸術を指導していただけたいですね(笑)

2017/03/01 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

コメあざーっす。

なかなかやるでしょっと、自画自賛(笑)
Photoshopと、JTrimと、PhotoDirectorと、Winのペイント
を使ってます。

名刺はそのまんまの写真のほうが覚えやすいですよ。
☆げーじつ☆してたら、誰やったかな~になります(笑)

余所様のPCに入って、遠隔操作する技量がありません。
一度でいいからハッキングをしてみたいです(笑)

2017/03/01 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment