16:09:57
26

ジャパンペットフェアと、夜のホッツキ歩き


昨日は「行って来まーす」写真だけ載せました



本日は本篇になります

『ジャパンペットフェア』

行ったニコイチです



「遊び」に行ったのに

何故か写真が少なかったパー子さんです

昨日はdaraちゃんママに迎えに来て貰って

便乗させていただきました

daraちゃんママ あざーっす



11時の約束にどんぴしゃで到着

daraちゃんはおNEWのハーネスかな? ↓

20170226-2 (1) 



11時にjoinしたのはラズちゃんです

通称ズーさん ↓

20170226-2 (2) 

『ジャパンペットフェア』も『ペット博』も

食べる物がイマイチなのは分かっているので

まずはCAFEでランチです

「ホソウヤ」さん ↓

20170226-2 (3) 

此花区にあるお店なので

ペットフェアの会場からは比較的近いんで

ここで先にランチにしたそうです

ピンズも期待してますな ↓

20170226-2 (4) 

おじゃましまんにゃわ(笑) ↓

20170226-2 (5) 

真央ッチはこの店は初めてです ↓

20170226-2 (6) 



ラズちゃんママが注文したのはコレ ↓

20170226-2 (7) 

「唐揚げ甘酢煮」に練乳が掛かっているのか?

まっ それは無いわな~(笑)

daraちゃんママと パー子さんのは

皿からはみ出ていますわ ↓

20170226-2 (8) 

ミルクパンの器に入っているのは

「一口カレーライス」ですね

これは初見です

長生きはするもんやな~(笑)



1時間ほどでランチを済ませ

ペットフェアの近くの駐車場を出ると

見覚えのあるご家族が前方に見えました ↓

20170226-2 (9) 

レッドのピンちゃんは「ソイくん」やな~

会場で会うやろ~と思って

追っかけなかったら

そのまま会わず仕舞いだったそうです

☆ビストロ真央亭☆に来られたのは

何年前やったかな?


ほんまに久しぶりやったのに残念でした



入り口付近の写真 ↓

20170226-2 (10) 

会場はまぁまぁの人出だったようです ↓

20170226-2 (13) 

さっそく撮影ブースで記念写真を ↓

20170226-2 (11) 

ビシっと決めました ↓

20170226-2 (12) 

フクロウは「ペット博」でも何処にでも来ています ↓

20170226-2 (14) 

爬虫類と一緒で人気があるようですね

フクロウの所為では無いのでしょうが

小生 ペットフェアなんかに行くと

帰る頃には「喉が痛く」なるんです

糞の飛沫が乾いて充満してる所為かな~

原因不明の「喉痛」ちゅうことにして・・・



家事をしている時以外は

いっつもご機嫌なパー子さん ↓

20170226-2 (15) 

高級フクロウをなでなで ↓

20170226-2 (16) 

ちゅっゆーよーなことで

昨日はあっさりとしか撮っていませんでした

コンデジはストロボ発光しますんで

こんな場所の撮影には向いてませんね

明るい撮影ブースで撮った真央ッチ ↓

20170226-2 (17) 



帰って来たのが「何時か」は知らないんです

小生は夕方過ぎから

「ホッツキ歩き」に出ましたのでネ

梅田の「グラン・フロント・オオサカ」 ↓

20170226-3 (1) 

あちこちフラフラとさまよい歩き

JR天満駅周辺 ↓

20170226-3 (2) 

和服の美熟女さんが居ないかな~と

飲み屋の前を通るたびに覗いたりして(笑)

上の写真の「東洋ショー劇場」の看板

昔からあるストリップ屋さんですが

ストリップって まだあるんやな~

「エロスは人類永遠のテーマ」ですな(笑)



環状線が走る高架下

「すし政本店」の上のコンクリートが

なんかヤバい状態です ↓

20170226-3 (3) 

ややこしい土地柄なんで

JRも工事をするのが難しいんでしょう



小生は友人のダンモのズージャーのLIVEです ↓

20170226-3 (4) 

ギターを買い換えよったな~

年金生活のはずやのに・・・

50年近く付き合っていますが

エエ加減な性格は高校当時のまんまっ

2ステージやって 真剣に弾いてたのは

ラストの1曲だけでした(笑)

小生の「JAZZの好み」に

多大な影響を与えた友人です

まっ 長生きして人生を楽しみたいもんですわ

ちゅっゆーよーな

夫婦入れ違いで

お遊びの日だった 昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

パー子さんジャパンペットフェアへ
行かれたのですね♪
触っているのはメンフクロウですか?
たくさんの人で賑わっている様子が
伺えます♪
クラ子がヒートで無ければ
行きたかったんですよねっ♪

真央っぱは
夜のライフハウスに
モダンジャズとはこれまた
お洒落に繰り出しましたねっ♪

こんな感じの楽しそうなすれ違いなら帰宅後会話が弾みそうですね♪♪


2017/02/26 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

「連れてったろか~」と言って貰ったら、必ず「はい」のパー子さんです。
ヒート時は仕方ないですからね~。

お客は爺さんか、疲れたオヤジばっかしでっ(笑)
店のマスターもジャズマンなんですが、お客よりよーさんお酒を呑む御仁
でしてね~(笑)
しゃーない連中の集いですわ。

2017/02/27 (Mon) 02:31 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

おや、お逢いできずで残念です~
昨日は西成~日本橋あたりを
ほっつき歩いてましてね~(*′艸`)
天満に行けば良かったかな?

ストリップってまだあったんですね。
看板だけかと思うてました(笑)

2017/02/27 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメあざーっす。

ストリップは行ってませんよ~。
そんな度胸は持ってません(笑)

覗いた駅前の「立ち呑み屋」さんは激混みでしたわ。
あの景色を見たら、景気が良いのか悪いのか分かりません。


2017/02/27 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment