17:02:38
25

朝が苦手な真央ッチは狐目になります


今日は朝からお出掛け~のニコイチです



いつもの「行って来まーす」 ↓

20170225 (1) 

朝が苦手な真央ッチの顔

狐目ですな~(笑)


ちょいマシな写真がコレ ↓

20170225 (2) 

10枚撮って最大級のお目々がコレでした ↓

20170225 (3) 



お出掛け~の話は明日にってことにして

「いつもの昨日の話でおまっ」

『シャッシャー』からスタートです ↓

20170225 (4) 



『ツッタカターン』 ↓

20170225 (5) 

毎日毎日同じパターンで さーせん

オヤツベンチで寝てる真央ッチ ↓

20170225 (6) 

パー子さんが

シメを撮り始めたので寝だしたんです ↓

20170225 (7) 



20170225 (8) 

露出補正しても この程度にしかなりません

一番マシな写真でもコレ ↓

20170225 (9) 

パー子カメラの調子は日替わり定食ですな(笑)



このあと長居公園に行ったようです ↓

20170225 (10) 

逆光で撮った時に

極々たまにエエ感じの写真があるので

昨日もそんな偶然を狙ったようです



そーはイカの金○でっ

フレア&ゴーストの見本写真(笑)になりました


帰り道でパン屋のゴッホさんに寄って

『ふぅわぁー』のやりかけ ↓

20170225 (11) 

からの~

一口アップ ↓

20170225 (12) 



いつもの公園に帰って来たら

コレ ↓

20170225 (13) 

どんぴしゃのメジロでした

「何だかな~」のパー子カメラです

まっ 使ってる本人が「何だかな~」が多いんで

しゃーないと言えばしゃーない(笑)

一昨日も

「今夜は鯨とハリハリのすき焼きやから
      割り下作ってな~」と言うので

用意していた鍋を見たら

昆布を入れて水炊きの準備をしていたパー子さんです

ほんまに「何だかな~」ですわ(笑)

晩ご飯の話を書いたついでにってことで

熊本に帰ったKちゃんがメールか電話で

毎日の出来事を知らせてくれてるんですyo

先日から「お料理電話」になりました

一昨日は「チキンのネギゴマなんちゃら」で

昨日の電話では

「今日はキーマカレーを作ったよ~」と・・・



隠し味にアレとアレとアレを入れてみたらと

一言アドバイスしたら

夜中に「盛りつけた写真」を送ってくれました

なかなか上手に作っていました

飽き性のKちゃんなので(笑)

いつまで続くかな~と心配している

レーコーオヤジです

「Kちゃん 根よー続けや~」


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

チワピン ネネ  

真央ちゃん、いつみてもお利口さんですよね★

パパさんママさんのしつけがプロ並では?と感心してみてます(●^o^●)

ママさん撮影中はじっと待っていてくれるなんて夢みたいです!!

集合写真撮るのに必死でギャーギャー言ってるのが恥ずかしです(笑)
是非、お会いできた時には子育て法を伝授願います\(^o^)/

2017/02/27 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

コメあざーっす。

シツケなんて出来ていないですよ。
ご近所では「喧しい」ので有名な真央ッチですわ。

集合写真も最初はおとなしくしてるんですが、言うことを
聞かないWANちゃんがグズグズしてると怒り出して、ぎ
ゃんぎゃんと喧しくなるんです。

2017/02/27 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

haru  

こっそり来て、写真キレイだな〜って惚れ惚れしながら
真央ちゃんがいつも元気で、うんうんとうなずきながら
ポチッと押してこっそり帰ってきてましたv-398

メジロ〜〜こちらではほとんど見られないので
良いな〜って思います。わたしの腕では絶対に撮れませんが。
アカゲラをよく見るのでなんとかしっかり撮りたいと
息巻いておりますv-91

2017/03/03 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす & ポチあざーっす(笑)

FC2は訪問者が分かるのが便利ですよね。
が、訪問者の数と、ポチの数のギャップがね(笑)

北海道は野鳥の種類が全然違いますからね。
こちらではアカゲラは少ないようです。
アオゲラは30年ほど前に奈良で撮ったことが有ります。

小生長いこと生きてきて、北海道は行ったことが無いんです。
パー子さんは高校の修学旅行で行ったようです。

これからもシクヨロでっ。

2017/03/03 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment