19:48:07
24

プレミアムな金曜日になっておりやす


今日は『プレミアム・フライデー』ちゅうことで

コーヒーorビールみたいな金曜日になっておりやす

TVの各局もあれやこれやと

「やかましい」金曜日ですな~

スポンサーを握る広告会社から

「盛り上げなさい」と言われてるんでしょう

いったいこの国はどーなってるんでしょうか?

政府に「お金を遣いましょう」と言われて

「飲みに行ったり」「旅行したり」するもんですかね~

懐が温かかったら

お酒が好きな人は毎日「立ち呑み」に行くし(笑)

旅行好きな人は有給を取って旅行に行きますよね

先に「給料」を上げたらんかいっ!!!

池田勇人の「所得倍増」計画を見習えっ!!!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆今日の一言リンク☆


ちゅっゆーよーなことで

久しぶりのウダウダでした(笑)



先週某日の一口アップからスタート ↓

20170224 (1) 

「お梅ちゃん」もずいぶん大きくなりました ↓
(観察を始めてから4年経過)

20170224 (2) 

あっ 凄い伐採です ↓

20170224 (3) 

「あったまにくんな~」と怒りながら

おNEWの切り株で『オン活』(笑) ↓

20170224 (4) 



今週某日の『ツッタカターン』 ↓

20170224 (5) 

からの~

コゲラ~ ↓

20170224 (6) 

コゲラagain ↓

20170224 (7) 

この日はコゲラしか見なかったので

ドバトにまで手を出したパー子さんでした ↓

20170224 (8) 

団体でパンを食べながら歩いてるんですな



雨が降ってきたので撤収です ↓

20170224 (9) 

今週某日の『ツッタカターン』 ↓

20170224 (10) 

メジロを見つけてパシャッとして ↓

20170224 (11) 

この日は真央の写真が4枚 メジロが20枚

こんだけ写真が少ない日は滅多にありませんわ(笑)

ありがたーいこってす



昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170224 (12) 

これで溜まりに溜まったパー子写真も

やっと通常のパターンに持って来れました



メジロ ↓

20170224 (13) 

木の実を食すヒヨドリ ↓

20170224 (16) 

普通はこんな木の実を食べているヒヨドリですが

葉っぱを食べているヒヨドリがいました ↓

20170224 (14) 

何の草かな? ↓

20170224 (15) 

パー子さん曰わく

「ヒヨドリが草を食べているのは珍」

まっビタミンも摂取しときましょうってこってす



コゲラ ↓

20170224 (17) 

頭を傾けてるコゲラですが

この写真を見てると

こちらも頭を傾けてしまうんです


何だかな~(笑)

次はまたメジロ ↓

20170224 (18) 

枝かぶりの写真ですが

足と小枝の角度がエエ感じに撮れていました

こんな写真を探すのに

4日分 約600枚の写真をチェックしてまんねんで~(笑)



一口アップで始まり 一口アップで終わります ↓

20170224 (19) 

これで明日から

「いつもの昨日の話でおまっ」で

書けるようになった

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

てかと  

たしかに給料あがって金が余るくらいのレベルにしてくれたら、プレミアムフライデーといわず毎日飲みに行きますよねw
おつかれさまでございます

2017/02/25 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To てかとさん

コメあざーっす。

ウチは子供がいないので、友達から「新卒」の初任給を
聞いてビックリですわ。
アメリカや、中国みたいに「お札」を摺ることを思いつ
いてるはずなんですがね~(笑)
「経済学」をやらないで。「経済学学」をやってるから
、こんな風になってしまうんだと思っています。
所謂エコノミストと言われている輩は、アメリカのスパ
イですな(笑)

2017/02/26 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment