02:22:29
28

小さな野鳥を守ってください

本日は午前中に雨も上がり

暖かかった大阪市南部

いつもの公園散歩で変な目印を発見しました ↓


公園の横を流れる小さな川

その川沿いにある茂みです

木にテープを巻いて 番号が書いてありました

こんな茂みが50メートルほど続いているのですが

茂みの木のほとんどにテープが巻かれています

野鳥にとっては格好の餌場になっている茂みです

本日もメジロ ↓









Assholeの写真では 何鳥か分かりませんne(笑)



違う角度から ↓


さらに もう一枚 ↓




シロハラです may be・・・

先日はこの場所でルリビタキも写しました

オオルリウグイスもこの茂みにやって来ます



大阪市の公園課は この木々に何かするつもりです

単なる植生調査ではないはず

ひょっとして コレ ↓


少し前に この木と周囲の木をバッサバッサとやりました

生物多様性などと 言ってはいるが

気にはしてない切り方ですne

変な目印が伐採で無いことを願ってやみません

ちなみに ずっと以前に書いた

「ガムテープで補修してあるブランコ」

この公園のことですyo

気分を取り直して

「お梅ちゃん」と真央ッチ ↓


「かわゆい野鳥を守ってあげてください」

真央ッチからもお願い申します




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

凛楽母  

1. 無題

シロハラの足、チョー細い、
その割に体は立派。

よく支えてるなーと思いました☆
まるで楽みたい( ´艸`)ププッ

春を前にして伐採するのはどうかと思いますね・・・
巣作り出来やしませんよ、羽を休める事も出来やしないですね・・・

2013/02/27 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >凛楽母さん

ホントに細いですね。
直径1ミリも無さそうです。
これでは鳥モモ照り焼きも不可能です。

伐採でないとイイのですが・・・。
どうもイヤな予感がします。

2013/02/28 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment