18:32:56
23

油断をすると、アレの写真が溜まるんですわ


午前中まで降っていた雨も

午後には止みました

お天気予報の通りだった

今日の大阪市南部です



今日の話はグッと遡って

先週の話になります

チョット油断をすると

アレの写真が溜まるんですわ

例のアレです(笑)


本日は初めての試みで

全点『撮って出し』でっせー

まずは『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170223 (1) 

この日は桃ヶ池公園へ行ったようです



バン ↓

20170223 (2) 

次はオオバン ↓

20170223 (3) 



キンクロハジロ ↓

20170223 (4) 

カワウ ↓

20170223 (5) 

かなり寄って撮れたようです ↓

20170223 (6) 

羽根を広げるところを狙って

ネバッたそうですが

残念ながら・・・の結果でした



モズ ↓

20170223 (7) 

☆今日の一言リンク☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
「モズのはやにえ(早贄)」

虫やミミズを枝なんかに刺してあるのは

割と見かけますが

干からびたミミズを食べているのは『珍』ですな

20170223 (8) 

過眼線が黒ではないので ♀のモズです ↓

20170223 (9) 

真央ッチもBird watchingです ↓

20170223 (10) 



オヤツ砦の公園に帰ってきて

☆なんちゃって日本庭園☆の梅 ↓

20170223 (11) 

枝垂れ方が中途半端なので

☆なんちゃって枝垂れ梅☆です(笑)



パー子さんは

まだ☆なんちゃって野鳥の会☆をしています ↓

20170223 (12) 

昨日の☆一口カメラ講座☆(笑)で書いた

「うるさいボケ写真」の続きみたいになるのですが

典型的な「二線ボケ」の写真を撮っていました ↓

20170223 (13) 

後ろの枝がボケて写っていますが

「二本の線」になってボケてるでしょ

これを「二線ボケ」と言います

庇うわけではありませんが

パー子さんは意図して

「背景ボケ」を撮ってるのではありません

コンデジが勝手に「ボケ写真」を撮ってるんです

デジカメは進化し続けてるようです

小生もミラーレスを手放して

コンデジのハイエンドクラスにしよ~っかな(笑)

カメラやレンズは

買って 使い倒してみないと

「これは自分にピッタリ」ちゅうのが

判断できないんですよね~

2万円のパー子カメラでここまで撮れたら

10倍 20倍するカメラを買ったら

それだけの写真を撮れるかっ

ちゅうーても

何の保証もありませんしな~

SONYに40万円以上するコンデジがありますが

それを買って撮った写真と

パー子写真が同じぐらいだったら

とほほ~になりますからね(笑)



ラストはオヤツ砦を『ツッタカターン』 ↓

20170223 (14) 

パー子写真の『撮って出し』14枚

如何でしたか?

トリミング無し

全く補正もしないで載せてみました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんわです。
お散歩か充実したしてるから
パー子さんのお写真もたまるんですね。
やっぱ、ブログ書こうかな?ってなると写真は重要ですもんね。

カメラは使いこなすまでに
わたくし、まだまだなんですが
あのカシャ♪の音がたまらなく撮ってしまいますね。
ちょっと、カメラもお休みしてましたが、またまた頑張って春の琵琶湖をとってみます。

2017/02/23 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

インスタはスマホで十分ですけどね。

なんか2~3日違うことを書いてたら、アレが溜まるんです。
で、さり気なく「あの写真がな~」と解説し出すんですわ(笑)

デジイチでも室内撮りは難しいですからね。
写真は太陽光の下で撮りましょう。

冬の琵琶湖はええ被写体なんですけどね~。
冷えた早朝がベストですわ(笑)

春になったら、春うららの琵琶湖と、カイツブリの巣なんか
も狙えますよ。
ジモッティーしか撮れません。



2017/02/23 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

再コメすんまへん。

そうなんです。早朝からカメラマン風のオジサマ軍団たくさんおられます。夕日と比叡山なんかもとてもええんですわ。
しかしながらまだまだ難しい。
ええのんが撮らたらまず
まおっぱに
編集してもらいにだしますわねぇ。
なかなかワンコも難しいけど!自然も難しいですねぇ

ジモティにいかがですか?
土地は空いておりますよ。その変にゴロゴロと

2017/02/23 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

再コメあざーっす。

琵琶湖周辺もどんどん人工物が増えてきてるので、ちょっと行かない
間に何か出来てたりしませんか。
今の内に、写真に撮っておきたいな~と思う人が増えてるのでしょう。

風景写真よりWANちゃん写真の方が難しいと思っています。
特に短毛の黒が難しイ(笑)

運転免許の無いコーレーは、地下鉄が走っていない所では住めませんわ。
熊本からも、安い不動産情報が来てました(笑)

2017/02/24 (Fri) 04:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment